※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこっくす
雑談・つぶやき

今、残業帰りに疲れ果てて電車に乗ったら、初めて席を譲ってもらえて、…

今、残業帰りに疲れ果てて電車に乗ったら、初めて席を譲ってもらえて、大げさだけど泣きそうになってます(ノ_<。) 若めの男性でした。

今6カ月ですが、今までマタニティマークをもらってから付けてはいたけど、座れたら出せるように隠してました。
最初はお腹が張ったり、足がつりそうな時、譲って欲しいなと思う時にだけ出してみたけど、特に気づいてくれる人は居なかったので、意味ないし、出してみただけ悲しくなってしまっていたので。あきらめていました。

でも、今日はたまたまポロっとマークが出てしまっていたので、自分でも、気づいてくれる人がいた事実に正直驚いて、嬉しくて。やっぱり周りにわかってもらう努力も必要なのかもと思いました。声をかけて頂いて、心から感謝します。

むしろ、そちらも疲れてるでしょうに申し訳ない。と思うけど。素直に嬉しかったので、感謝の気持ちをつぶやきます。気持ちそのままに書きすぎて分かりづらい文ですみません(ノ_<。)

でも、本当にありがとうございました!!

コメント

ひなぴな

本当に嬉しいですよね!
なんか普通席?の方に譲っていただくの本当に申し訳なくて、優先席なら譲ってもらう権利?があるかなーって考えてましたw
意外とみなさん譲ってくれて、遠い席からどうぞって言いに来てくれた方とかもいて、本当にありがたい通り越して申し訳なかったです😭

• まるこっくす

まるこっくす

そうなんです!今回は優先席でしたが、エピソードを話すと2つ席が空いて、若い女の人がすかさず座り、ちょっとお見合いみたいに譲ってくれた男の人となった結果、マークに気づいて『あ、どうぞ( ´ ▽ ` )』みたいな感じでした。
    マタニティマーク、まだ知らない人も多いので、あきらめずにちょっとずつ広めていけたらなぁと思いました❤️コメントありがとうございます!!

• 7月20日