※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が思ったより進まず、促進剤を打つことになりました。産みたい気持ちと上の子に会いたい気持ちが交錯しています。進行具合に不安を感じています。

38週と6日の経産婦です🤰
1人目は破水からの陣痛進まず促進剤打って19時間で出産でした!

2人目はその半分になると聞いて意気込んでたんですが、

今朝から生理痛のような痛み、いつもとなんとなく違う感じがして15分間隔で痛いかなー?というようだったので

旦那が仕事に行く前に決めないと!と思い病院に電話

経産婦なので念のため来てとのことで

行ってみると子宮口2センチでまだ出口?は奥の方にあるから
まだまだな感じとのことでした😭😭😭

でも産みたい!帰りたくない!とおもい入院して

子宮口を開く海藻?みたいなのをいれて

促進剤を明日打つことになりました!

そのおかげか10分間隔で陣痛ぽいのがきたり遠のいたり、、

1人目の時より時間かかる感じがして

大人しく帰ればよかった〜と落ち込んでます


なによりも上の子に会いたいです😭😭😭

2人目はもっとすんなり産まれると思ってたのに

はやとちりしてしまいました😭😭

こんな状況でも進んだよ!て方いませんか😭

促進剤うって一気に進むかなー微妙だなー

コメント

おまめ🔰

私も1人目の時予定日2週間過ぎても陣痛とか来なくて病院で入院する?帰る?って言われて帰ると言う選択をしたらお会計の時やっぱり入院してと言われ、誘発剤?なんか錠剤飲んで様子見つつ促進剤打って23時間後に産まれました!!
促進剤って早く進むと思ってたのに、意外に思ってたんとちゃうって思いました!
2人目は予定日1週間後に10分間隔で病院行き7時間で産まれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!促進剤打って1日耐えるのほんとにきついですよね😭

    1人目で促進剤がすごい効いたので
    期待してますがこわいです、、、

    貴重な経験談ありがとうございました😊

    • 10月15日
  • おまめ🔰

    おまめ🔰


    ご出産頑張って下さい💪🏻💕

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

今日の昼間に出産しました🤲🏻
37週でした!!!

34週から5〜10分の前駆陣痛あり、昨日は6分間隔で張ってたので電話して夜中に受診しました!子宮口は指1本分。

2時間後、指2本分
内診グリグリしてもらい本陣痛に繋がる!

子宮口6センチまで開いて、促進剤使わなくても大丈夫そうですね〜なんだて言ってて、結構痛かったけど、お昼食べて元気つけてーなんて助産師さんに言われてたら陣痛室で頭出てきそうになり、あれよあれよと子宮口6センチ〜15分で生まれました🥺

もうすぐ会えますね🥺💓

経産婦さん本当にあっという間に出てきてしまうので😭

そのまま入院が1番安心ですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    ご出産おめでとうございます!!

    3人目さんですか??すごいです😱🙏🏻尊敬です🥺!!

    内診グリグリも本陣痛に繋がらず、、、

    明日の朝までに子宮口4センチ開くように夕方処置されたところです、、

    6センチ開いて頭出ちゃうくらい一気に進むってさすが経産婦ですね!!!

    私も経産婦ということに期待を込めてますが助産師さん達の反応が微妙すぎて

    あー進み悪いんだなとしか思えないです😭😭

    私も続けるよーにがんばります!

    • 10月15日