※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆってぃ
住まい

今度、14階建てのマンションの、12階に引っ越すことになりました。高層…

今度、14階建てのマンションの、
12階に引っ越すことになりました。

高層階に住んでいて良かったところ、
不便な所などを教えていただきたいです。

リアルなお声を聞かせてください😀

コメント

ゆうこ

実家がマンションだったのですが、忘れ物をした時しんどかったです笑
エレベーター待ち、取りに行く時間も結構かかってました💦
地震のとき結構揺れてました!

よかったところは空気が綺麗なとこと景色がよかったとこですかね😃

• ゆってぃ

ゆってぃ

コメントありがとうございます😊
    子どもがいて忘れ物をしたら厄介ですよね😓エレベーターが必要ない生活に慣れているので、エレベーター渋滞が不安です😰

景色はとても良いですよね✨
    新居も夜景がとても綺麗に見えるので、そこは楽しみです☺️

• 10月15日
りあ (25)

良かったところは眺めがいいくらいですかね😂
反対側なら花火が見えたでしょうがうちの家の場合見えなくて特にメリットが。。笑
エレベーター遅い時に階段であがろうという気にもなりませんし😂
むしろエレベーター点検の時に家に帰ってきた時には妊娠後期で階段であがったのでかなり疲れました。笑
あと災害時地震は揺れるし台風では飛んできてガラス割れないか不安でしたし。。😂

• ゆってぃ

ゆってぃ

うちも花火がよく見える絶景スポットなのですが、その花火大会は数年前になくなり(笑)
    点検だったり、停電になったりするともう最悪ですよね😅
    小さな地震でもすぐパニックになるので、とても不安です😭

• 10月15日

独身の時ですが、14階に住んでました
エレベーター待ちが地味につらい。笑
ごみ捨てが面倒くさい!!
子供産んで思うのは、独身の時よりゴミ多いし、子供置いていけないし、どうするんだ?ってなります(笑)
まだゴミ捨て場が屋内?屋根?のある所だったのでいいですが、完全に外とかだと雨の日どーするんだ。みたいな(笑)

良かったところは虫を見かけなかったところですかね?
あと景色がいい(笑)すぐ見慣れますが(笑)

• ゆってぃ

ゆってぃ

ゴミ捨ては100%主人に任せます(笑)新しく住むところがオートロックで、鍵を持たずにゴミ捨てに行って家に入れなくなったと言う話を何人かに聞いたので😅鍵を忘れる自信があるので!笑
    景色も毎日変われば良いですよね😅

• 10月15日
Mama👶👦

高台に立つ12階建ての8階です。
周りが戸建てばかりなのでカーテン開けるとオーシャンビューで、毎日癒されています。
虫もほとんどいませんし、多少カーテン閉めるのが遅くなっても周りの目は気にならないです😂
が、雨風強く台風の時はヒヤヒヤします💦
下まで降りてちょっとした忘れ物に気づいた時は最悪です😭

• ゆってぃ

ゆってぃ

オーシャンビューは素敵ですね✨憧れます☺️
    虫は苦手なので、少ないととてもありがたいです😂
    みなさん忘れ物、台風のときは大変だと仰っていますね💦
    忘れ物をしないように対策を考えます😓

• 10月15日
ママリ

17階ですが、皆さん仰るとおり、エレベーターですね😅
うちはエレベーター数台あるのでいいのですが、実家は14階で時々点検中の時とかぶってしまうと階段です😂
あと災害時もちょっと辛いですね。

いいところは、向きさえよければ人目につかないのでうちはカーテン夜でも開けっぱなしです!あと風も通りますし、他の建物しだいですが、全く影にならないので、洗濯物もよく乾きます😊
あと、宅急便が来た時に、オートロックから玄関まで時間が多少稼げるので、パジャマだった!とかのときは着替える時間確保できるため地味にラッキーです笑
(どうでもいいですねw)

虫は多くはないですが、なんだかんだいますよー😂

• ゆってぃ

ゆってぃ

うちは戸数があまり多くないので、エレベーターは1つなので大変そうです😓
    うちも目の前に建物がほとんどないので、人目は気にしなくて良さそうです☺️
    不動産屋さんが、マンションは夏も風通しがいいし、冬も断熱がしっかりしているから年中快適だと言っていたので、そこは期待してます😅
    私も午前中はギリギリまでパジャマでいることが多いので、それは助かります!笑

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りです!
    機密性がいいのか、あったかいです!
    我が家未だに夏のパジャマのまま笑
    子供達は汗かきながら寝ています😂
    真冬も日中は暑くて、床暖も切っています😅笑
    ちなみに南向きです。

風が強い日は、ベランダ開けてリビング扉半開きとかにしているまま、玄関とか開けてしまうと、リビング扉がバタン!って勢いよく閉まってしまうのでそこは要注意です!

• 10月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

やはりそうなんですね😆
    冬に暖かいのは助かります✨
    ガスファンヒーターが使える物件なのですが、日中はいらなさそうですね😆

ちなみになのですが、お布団はベランダに干してますか?
    時々、高層マンションでも布団干されてる方もいるので、場所によっては干せるものなのでしょうか🤔
    一応布団は部屋干しを検討してますが、天気がいい日にはやはり天日干しができると助かるのですが😅

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

冬の低い太陽の位置がちょうど室内を暖めてくれます笑

お布団は外干ししていません!
    掃除機でやっちゃっています。

• 10月16日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

なるほど🤔日照時間が短いので少しでも日が入る時間が長いのはありがたいです😊

そうなのですね!
    外で干せないなりに、みなさんやはり何かしらされてるんですね☺️私もいろいろ工夫を凝らしてみます!
    ありがとうございました☺️

• 10月18日