※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいしゃん
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣き始めました。ベビーバスで38度のお湯に入れているのですが、何か痛いのでしょうか。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!生後3ヶ月の娘がいまふ!今までお風呂が大好きで気持ちよさそうにお風呂に入っていたのに2、3日前からギャン泣きするようになりました😫まだベビーバスでいれてます。お湯が熱いのでしょうか。38度でいれてます。どこか痛いのでしょうか。同じ経験のある方いらっしゃいますか???

コメント

まま

お風呂の時間が眠かったりお腹空いたりしてませんか?
うちもたまに泣くこともありますが眠い時です(笑)

• めいしゃん

めいしゃん

いつも18時に授乳して、19時頃お風呂に入れてるので、お腹は大丈夫だと思うんですけど、眠たいのはあるかもしれないです😥時間ずらしちゃうと遅くなっちゃうし困ったな〜😔

• 7月19日
ひょおり

うちの娘もお風呂大好きですぐ寝ます!笑
私も38°で入れてましたが、泣かれちゃって。。
37°に温度調節したら寝ました。笑
ただの偶然だったかも知れませんが、今は37°に設定して入れてます!
あと、ベビーバスよりも一緒につかる形の方が断然気持ちよかったみたいです!

• めいしゃん

めいしゃん

赤ちゃんって1度の差でも違うって聞くので、あした37度でいれてみます!!今、ちょっとした事情があって、一緒につかれなくてベビーバスでいれてて…😢

• 7月19日
pechico

私もベビーバスで入れてます☻
同じ頃、前の日までニコニコだったのに突然
お湯に入れたとたんギャン泣きするようになりました^^;

ギャン泣きに負けずに
気持ちーねー♥︎大丈夫だよー♥︎ってニコニコして入れてたら
一週間ですっかりおさまり
それからまたニコニコに戻りました。
一体、アレはなんだったのか笑

ご参考まで♥︎

• めいしゃん

めいしゃん

同じような方がいてホッとしました!ほんとに先日までニコニコして入ってたのに…😥
    どっか痛いんじゃないかと不安になってしまいました💦
    1週間根気強く入れてみます!!!

• 7月19日
もずまま

うちの子もお風呂好きだったのに3ヶ月になる頃に、ギャン泣きが始まりました😅
その頃は温度を変えようが時間を変えようが、誰が入れようがダメでした😓
泣かれるとバタバタしちゃうし気になったけど、そうゆう時期なんだろう。と割り切って入れてました(>_<)
4ヶ月なる頃、突然泣かなくなってその日からまたお風呂好きに戻ったのでめいしゃんはんのお子さんもそうゆう時期なのかも?です(>_<)
ご参考までに…😊

• めいしゃん

めいしゃん

3ヶ月頃っていろいろ感じる時期なんですかね?!😳
    足びーんと伸ばしたり、背中反らしたりするのでいれずらくて…
    長い目でみてがんばってみます!

• 7月19日
タバサちゃん

うちの子も3、4ヶ月の頃に急にお風呂に入るとギャン泣きするようになりました!
今でもなぜ泣いていたのか分からないままです(๑°ㅁ°๑)w
4ヶ月の終わりごろには泣かなくなったような…
温度は38度でちょうど良いかと思います(*´꒳`*)

• めいしゃん

めいしゃん

ほんとびっくりするくらい泣きます😭😭😭お水が怖かったりするんですかね(´Д` )声かけながら入れてみます😔

• 7月19日
たつまま

私はもうすぐ5か月の男の子がいます♪
私は1か月過ぎてから一緒のお風呂に入れています☆湯温は冬は39度ですが、夏で暑くなってきたので最近は38度です☆
今までお風呂大好きだったのに、ある日突然この世の終わりという程泣きました(´・_・`)
それまでは16時〜17時にお風呂で、授乳前に入れていました。突然泣いたので、翌日から機嫌が良さそうな頃を見計らって入れたり試行錯誤。結果、16時〜17時に授乳して、お腹が満たされた後でお風呂に入れるとお風呂中はすごく機嫌が良く大笑いしています。その代わり、お風呂の後は夕寝をしたいみたいで必ず寝ぐずりがありますが、リズムができたのでよかったと思ってます♪

• めいしゃん

めいしゃん

時間とかも関係あるんですかね😥18時に授乳して、19時頃お風呂にいれてたので、お腹は大丈夫だと思うんですけど…😩💦

• 7月19日
なべちえ

うちも突然泣き出すようになりました!
母から胸に抱いていれてみたら安心するかもといわれやってみたら泣かなくなりました。目が見え出していままでとは違う不安が出てきたかもですね。

眠いときもギャン泣きします!

あれは、びっくりしますよね。。なに?なに?なに?汗
って(´Д` )

• めいしゃん

めいしゃん

訳あって今一緒にお風呂に入ることができなくてベビーバスでいれてました😥確かに、お風呂の前寝てることが多いです!(´Д` )
    ほんと今までニコニコで気持ちよさそうにお風呂に入ってたので、焦ります💦

• 7月19日