※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

父が娘に触れることに悩んでいます。どう対処すべきか迷っています。

実の父についてです。
里帰り出産のため実家に帰って来ています。
自分の部屋にいるのが好きではない+母と話しているのが楽しいので寝る以外はリビングで過ごしているのですが父と会うと私のほっぺや二の腕をチョンっと触ってきます。
私の記憶が正しいなら小学校高学年〜20歳くらいまで父にだけ反抗期でした…(高校卒業と同時に私が家を出たので18歳〜20歳まではほぼ会っていません)
なので父の中の私が成長していないのかも、いつまでも小学生で止まっているのかも、とは思います。
ですが21歳になった妊婦の娘に「本当にやめて」と言われても何度も触ってくるのはどうなのでしょうか…
ずっと寂しい思いをさせていた分これ以上強くも言えません。
正直すごく気持ち悪いですが母にも旦那にも言いづらいです。
皆さんならどうしますか?
やっぱり我慢するしかないんでしょうか…

コメント

結愛mama

お父さんなりの、愛情表現の仕方なのかもしれませんね😊
うちも、里帰りした時よくお腹触ったりぷにぷにされました!!
楽しみだなぁ〜
これから賑やかになるなぁ〜
なんて
臨月に入ると私よりも、お父さんの方がソワソワしてました🤣

• みお

みお

お腹ならまだ許せるんですけど二の腕はちょっと…です😭
    下心じゃなくてスキンシップだって言うのは分かるんですけどね😢

• 10月15日

いや普通に気持ち悪いですすみません…
しかも仲良くなかったのであれば尚更です。
次されたら、ブチぎれるか、母に言いますね。
妊娠中で余計に嫌になっていたりイライラするんだと思いますが、私なら気持ち悪くて無理です💦

• みお

みお

里帰りするまで父とはあまり顔も合わせて無かったので帰ってきて距離感が分からないんだと思いますがやっぱりおかしいですよね…😣
    今の時期特に旦那以外に触られたくないので辛いです😥
    母に相談することも考えてみます😭

• 10月15日

退会ユーザー

仲がよかったならまだ…ですけど、本当に無理です…ごめんなさい💦
    触られなくなりますように…

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私もそれは気持ち悪いです。
お母様やご主人がいるときもするのでしょうか?それならまだ許せますが、二人きりのときばかりされたら気持ち悪すぎて行きたくなくなります。

• みお

みお

流石に旦那がいるときはしませんが母の前では普通にしてきます😥
    母も「いい加減にしなよ」とは言ってくれるのですがそれでもしばらく母の前でしなくなるだけです😣
    父が帰ってくる前に自室に行くようにしてます😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お母様がいる前でも普通にしてくるならお父様なりの愛情表現、まだまだかわいい娘に触れていたいのでしょうね。

• 10月15日
ゆいとん

普通は触らないと思います😅
気持ち悪いです。
お母さんに相談していいと思いますよ。どういう気持ちの遠慮で言いにくいのかが、わからないですが、母の夫が気持ち悪いと伝えることがお母さんにとって辛い話になるのでは?ってことですか?

• みお

みお

他の家族の様子とかってあんまり見ないので普通なのかと思いましたがやっぱり触らないですよね😣💦
    母の前で私が嫌がるとその場で怒ってくれるのですが後々また母に伝えたら父が傷付くのではないかと思うと言いづらいです😭

• 10月15日
  • ゆいとん

ゆいとん

お父さんのことを心配してらっしゃるんですね😳
    何度もしてくる…というのは、ちょっとショック与えないと治らないと思いますよ。
    多分お父さんが傷つく=みおさんも傷つきますもんね。
    『これ以上触られるとホントに嫌いになりそうだからやめてくれる?』って、了解もらう形で話してみるのはどうですかね。まだ気恥ずかしい年頃だとは思いますが、多少響くと思います。

• 10月15日