※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

若い後輩が妊娠し、自分も二人目を望んでいるが難航中。不妊治療にお金と時間を費やし、悩みを抱える日々。

職場の若い後輩が妊娠したようです。
私にも一人いますが、その子に二人目ができたら
なんだか嫌だなぁと思ってしまいました😓

私は今二人目妊活中です。
年子をと思いましたが2年来てくれません。
30歳までに3人生みたかったのに、
23に結婚して25歳で1人生まれました。
来年29歳になりますので叶わずです。
まさか自分が赴任で悩むとは思わず、
生理が安定していないことは
夜の女性当たり前だと思っていました。

友達が、ぴったり29日で生理来ると聞いて
自分が普通じゃなかった側なんだなと
大人になって知りました😅

一人生んだら生理は32〜35日で安定しましたが
なかなか妊娠に至らないのは変わらずでした。
少し期待したのですが💦
初めて妊娠検査薬を使って陽性、
私は100本くらい使ったかもしれません。
不妊治療している人は人よりも
お金を使っているし、
だからこそ働かないといけないし
働いてるから通いにくいし
なんで赤ちゃんほしいだけで
こんな悪循環なんだろうと
毎月思う次第です。

すみません、ボヤキでした!

コメント

はじめてのママリ

私も2学年差希望でしたがなかなか来てくれず…同じ時期に一人目を産んだ友達からは2人目妊娠の報告…。
おめでたいけど、羨ましいなぁ。2学年差いいなぁ。と素直に喜べない自分に嫌気が差します😔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私は周りで一番早い結婚だったのに、今や周りは3人いる人もいます。会う最も近い友達にだけおめでとうと心から言えてますが、他の子たちの妊娠出産報告は流してます。心が荒みますよね😅

• 10月15日
ちーた

わかりますー。私も2歳の子がいますが、もう1人欲しくて欲しくて。保育園のママたちや、職場の私よりあとに復帰してきたまだ子供が1歳代のママたちが妊娠してさらに産休入って。周りはみんな妊娠してるのに~!

しかし、私はさらに問題なのは旦那に2人目まだいらないと言われていること。妊活のステージにも立てていません😣
妊活できてるだけでうらやまし~と思ってしまうくらいです💦私は1人目も時間かかったし今も結構いい年齢なので焦ってます😱

上を見てもキリが無いし、下を見てもキリが無い。1人いるだけでも幸せかもしれないけど、やはり欲しいものは欲しいですよね。しかし、仕事は忙し過ぎるし。
私もぼやきでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のクラスのママたちは続々とお腹大きくしてお迎えしてます。やっぱりそれ見ると、疎外感が生まれます😭入ったときは仲良く話せていたのに、一人だけ妊婦じゃないから、はれものに触るみたいな態度を取られている気がしてなりません、、、
    うちも2歳ですが、生むときはプラス1歳と考えると、いつできるかも保証できないから不安ですよね😢うちも一人目からなかなかできなかったので、なおさらです。二人目できないのは、今いる一人の子供にどんな思いをさせてしまうのかがプレッシャーにもなりますよね。赤ちゃんほしいって言うし、お兄ちゃんにしてあげたいし、各家庭で違うので、3人目不妊も2人目不妊も、1人いるからいいじゃんとはなりませんしね💦

• 10月15日