※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi*☆
妊活

妊活1年、排卵誘発剤クロミッドで挑戦中。情報共有してくれる方いますか?

いつもお世話になってます‼︎妊活始めてもうすぐ1年になりますが全く授かる様子も無く生理周期も40週で長く排卵日を待つ日々。。1度病院に行ってみよう‼︎って事で受診し,まず排卵誘発剤クロミッドを出して頂きまず半年試してみようと先生に言われ帰って来ました。少し心が落ち着きまた気持ち新たにがんばろ٩(๑′∀ ‵๑)۶って思えました。クロミッド処方されて赤ちゃん授かったょー♡て方や,試し中の方いたら情報共有お願いします(´。・д人)

コメント

もじゃQ

こんばんは☺
私ももうすぐで妊活一年になりまが全く授かる様子もないです(^_^;)
クロミッドも内服していて、五月には卵管造影検査をしてただ今ゴールデンタイムです✨
必ず授かると信じてお互いにのんびり頑張りましょうね😊

• Mi*☆

Mi*☆

こんばんは‼︎
    ゴールデンタイムとは何ですか⁉︎
    本当ですね٩(ˊᗜˋ*)
    信じて待つのが1番ですよね‼︎
    頑張ります٩(๑′∀ ‵๑)۶

• 7月19日
  • もじゃQ

もじゃQ

卵管造影検査は、造影剤を使って卵管をレントゲン撮影する検査です✨
    卵管が詰まってないか細くなっていないか確認する検査ですが、異常がなくても造影剤が卵管を少し広げてくれるため精子を卵子が動きやすくなるみたいです。先生は、煙突掃除とおっしゃってました。
    検査後は6ヶ月間は授かりやすいみたいで、ゴールデンタイムorゴールデン期と言われてます😊
    比較的、不妊治療のはじめにする検査らしいですよ🌟

• 7月19日
  • Mi*☆

Mi*☆

なるほどぉー‼︎勉強になります(ll゚Д゚ノ)ノ
    という事はこの6ヶ月は可能性大ってことですね⁉︎
    是非このタイミングを体に負担をかけず頑張って下さいね★

• 7月19日
3人のママ

クロミッド内服して
04周期になりました。
タイミングもまずまずなのに
なかなか授かれないもんですね…
今回は
クロミッド飲んで
排卵日前にhCG注射しました。
現在 高温期09日目くらいです。
毎日ドキドキしてます。

• Mi*☆

Mi*☆

やはりクロミッド飲んだからと言ってもすぐには奇跡は起こりませんねー(ll゚Д゚ノ)ノ
    わずかでも期待しながら前進していきたいですね★
    私はそのドキドキ感が毎回浮き沈みして気持ちがついていけてません‼︎笑
    今回は授かってるといいですね♡

• 7月20日
  • 3人のママ

3人のママ

タイミング合わなかったンですよね( ´•ω•` )
    なかなか授かるの難しいですよね( ´•ω•` )

生理予定日過ぎてたら
    期待しかなくて
    リセットしたときの沈み方(笑)
    今回こそはです!

• 7月20日
  • Mi*☆

Mi*☆

本当に赤ちゃんを授かると言うのは奇跡といいますものね。でもこの世の中に子供がいらっしゃる方は,やはり多く見かけるので何故。。私は。。って思ってもしまいます‼︎
    また嬉しいご報告期待しております٩(ˊᗜˋ*)

• 7月20日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんと奇跡ですよね!
    確かに周りは結構 簡単に妊娠して
    なんでって思います( ´•ω•` )

• 7月20日
  • Mi*☆

Mi*☆

そぉなんですよねー。。ここで見てると頑張ってらっしゃる方いっぱいいるのに周りは結構すんなり授かってる方が多いんですよね(ll゚Д゚ノ)ノ

• 7月20日
茶々☆

私は卵が育ちにくく、生理周期も40日でした。
漢方薬を飲んで少しずつ30日に近づけて、初めてのクロミッドで妊娠出来ました❗️
処方してくれた先生がかなり驚いていたので運が良かったのかもしれませんが、赤ちゃんは必ず来てくれると思います✨
クロミッドがなかったら多分妊娠出来てなかったので、期待半分、長い目で見て実践してみてください✨
私もすぐに出来るとは思わなかったので、薬をまずは試して半年とりあえず焦らずやってみようと決めてました♪
赤ちゃん来てくれますよーに✨(*´ A`*)ノ

• Mi*☆

Mi*☆

おー٩(๑′∀ ‵๑)۶‼︎
    すごいですね‼︎私も今回は排卵してないねーって先生に言われててもしかしたら茶々様と同じなのかもしれません‼︎
    でもそのお話を聞いて少し期待が膨らみました★
    でもおっしゃる通りでまずは半年を長い目でゆっくり待ってあげようと思います♡
    ありがとうございます‼︎

• 7月20日