※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お仕事

正社員での採用が決まりそうですが、勤務は17日から20日で10時から17時までで、残業はなし。子供は二人で、旦那と協力しています。

フルパートで働いてる人
正社員で働いてる人


正社員で月に100時間から120時間で採用が決まりそうです。
正社員やぱしんどいですかね??
土日祝全て休みです。
勤務日数は17日から20日程度
10時から17時
残業なし

子供は二人の予定で出産はもうないです。なので子供二人育てながら旦那と協力してという形です。
子供産まれてからは短時間パートしかしてなくて、

コメント

あおさん

月120時間で正社員なら
良いと思います!!私は基本180時間で今時短で130時間です。それ以下になると契約社員に降格になります。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    20日平日があれば120時間いきます。ない場合は109時間程度ですね、短時間保育になります。来年から学童なので息子は保育園の規定からやっーと解放されます( ; ; )

    • 10月15日
deleted user

ほぼ同じ時間で20日から22日勤務で
実働120〜って感じです。
正社員ですが時短です。

最初は大変かもしれませんが
慣れれば大丈夫だとは思います。
5歳と3歳がいて毎日バタバタにはなりますが中途半端に働くくらいならガッツリとは思ってたので苦ではないです。
うちは美容業なので土日もシフトで出勤なので連休がない辛さはありますが疲れたら有給でなんとかしてます。

土日休みならお子さんとの時間も取れますしその勤務で正社員なら最高だと思います。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます、私は営業で直行直帰もできる感じです。慣れるまで大変ですよね、

    • 10月15日
ショコラ

私は、育休を経て昨年復帰し、正社員(時短勤務)で働いています。

9:00-15:45なのと、うちも残業はない部署なので、恐らく雇用形態より、部署や職種によると思います。

今は、テレワークなので、通勤0秒なので、快適ライフです。

うちも土日祝休みで有休消化もマスト(むしろ強制)なので公休130日と、有休20日で年間休日は150日です😊

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます。時短はもうずっとそれでいきますか?

    • 10月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    今は在宅なので、フル勤務にしていますが、日常に戻ったら時短で行きます。

    ちなみに、うちの会社は、小学校4年生まで時短取れるので、そこまでは取得するつもりです🥰

    • 10月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なるほどありがとうございます、どんな内容の仕事のテレワークですか?

    • 10月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    私はメーカー勤務なので、デジタルコンテンツの構築などを主に行っています💕

    • 10月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    すごく難しそうですね。私はずっと接客の仕事をしてきて営業もほんの少ししてきましたので、正社員の仕事は営業です

    • 10月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    営業職でノー残ですか?
    営業って外回りとかの営業ですか?

    私も昔は店頭で接客をしていましたよ!数年前に辞令で本社勤務になり、今に至ります。仕事は、好きな事なので、楽しいですよー!

    • 10月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    人と話すことが好きなので接客の仕事しかしたことなくあと少し営業もしたことあります、業務委託で、
    はい、外回りです^ - ^ラウンダー感覚の仕事ばかりしてきてるので向いてるのかなと思い、採用になりそうな感じです。

    • 10月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    ラウンダーさんってうちの会社にもいますが、主にメンテナンスとかする人で、営業とかはしない人です。

    会社によって、若干定義が違うのかもですね!

    定時で上がれると良いですね😂😂😂

    • 10月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私の場合は家庭教師のチラシを貼る仕事で1ヶ月200件以上行ってて、チラシがなくなってたり剥がされてたら、1から説明して仕事を取らないといけなく、アポなし営業的な感じの仕事をしています。
    それと清掃をダブルワークしてましたが清掃はやめました、

    パートを辞めて正社員に行こうかなと思ってて。私できるのかな?と少し不安もあります

    • 10月15日
  • ショコラ

    ショコラ


    ひー!
    なんだかわかりませんが、私からしたら、とてつもなくハードなお仕事です😭😭😭

    新しい仕事、どうなのかなー。営業は私の中ではベスト5に入る大変な仕事ってイメージです😭😭😭
    頑張ってー!

    • 10月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    自由にできるので気楽ですよー、なれたらこっちのもんですー個人事業主なので、全部一人でこなします、誰も助けてくれません笑笑
    私は体を動かす仕事が好きなのでずっと座ってやる事務とかやぱ性に合わないのかなと思ってます

    • 10月15日
  • ショコラ

    ショコラ

    向き不向きってありますからね💕

    私は、デスクワークもあり、会議もあり、プラプラ歩いたりもありって感じです😊

    今はテレワークだから、1分前まで洗濯物干したり、夕飯の支度したり、かなり自由ですー😊

    • 10月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    自由がいいですよね、うちはラウンダーは子供連れて仕事いけます笑笑次の正社員も直行直帰です、笑笑

    • 10月15日
うはこ

9時~17時半で残業ナシなので20日平日だとして150時間勤務ですが、デスクワークなのでとても楽です😊快適な環境で、のんびりやってます👍🏻

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いいですね、私は体を動かす仕事しかしてきたことがないので営業の仕事になります、直行直帰可能です笑笑

    • 10月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

嘱託社員ですが日曜日は休みで土曜日が隔週の出勤、祝日やGW、お盆休みありません😅

息子が1歳の時からフルパートで働いて、去年嘱託社員になりました🤔仕事内容が変わっただけで、勤務形態や休日はパートの時と変わってません😃
年に1回7連勤があります💦
8時半から17時で、月22〜24日勤務です!

特にしんどいと思った事はないです🤔

今月は休みの予定だった土曜日が出勤頼まれたので3週間日曜日しか休みなかったです😅