※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

冷房の設定について相談です。28℃に設定し、常時運転中。湿度や換気にも気を配りつつ、熱中症や赤ちゃんのことを考えています。東海地方在住。

皆さんにお聞きしたいのですが、冷房はどの程度付けていますか?
うちは熱中症が心配&赤ちゃんのいる部屋は28℃前後に~ということで、冷房を27~28℃にして昼夜問わず付けっぱなしにしています。一応何回か換気したり、湿度計で湿度にも気を付けているのですが、こんなに付けっぱで良いのかな…とも思っています😓ちなみに東海地方在住です。
よろしくお願いします。

コメント

Emma

私も28°C設定でずっと付けっぱなしです😳
夜中でも蒸し暑くて、凄く汗をかいてたので、もぅ最近はずっとつけてます。
ちなみに大阪在住です!
電気代が怖いですね。笑

• ユウ

ユウ

夜中も暑いですよね💦寝苦しいし、ずっと付けてて大丈夫ですかね(^o^)
    ありがとうございます!

• 7月19日
みーママ

↑私もEmmaさんと同じく。
電気代がこわいです(>_<)

東京よりの埼玉在住です

• ユウ

ユウ

電気代は…もう割り切るしかないですね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 7月19日
Jmama

うちは27度設定で室温、27.5度、湿度は60〜75になってます!
除湿機も同時進行で付けっ放しです。
何度か換気はしますが、熱中症は室内の方が多いらしいので、電気代は目をつぶって付けっ放しです!
ただ、寝室とリビングが繋がっていて、リビングのクーラーを付けて寝室は風が通るようにしてあるだけです。
自分も寝てる時間だと冷えすぎていないかどうか小まめにチェックするのはなかなか難しいので😅

• Jmama

Jmama

ちなみに埼玉寄りの東京です!

• 7月19日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます!温室度と間取り同じです(^^)電気代もですけど赤ちゃんの肌や喉が乾燥してしまわないか心配で😞風通す位だったら、なんとなく安心ですよね(ノ´∀`*)

• 7月19日
ドリムン♪

27〜8度設定で、昼夜問わず24時間付けっぱなしで、今月の電気代が怖いです〜。。。
でも体調崩すほうが怖いので、割り切ってます(^◇^;)

• ユウ

ユウ

この時期は仕方ないですよね(^o^;)体調崩すことが一番心配ですが、赤ちゃんの肌や喉が冷房つけっぱの環境に耐えられるかも心配なんですよね😅

• 7月19日
  • ユウ

ユウ

コメントありがとうございました!

• 7月19日
柚まま

愛知県です!!
27度設定の室温28度前後です\(^o^)/

付けたり消したりの方が高くなるって聞いたので
朝消して 掃除全部終わった頃にクーラーつけてまた朝消してな日々です(❁´ω`❁)

買い物に行ったり散歩で1時間もない外出の時は
付けっぱなしにして出ています☺💓

• ユウ

ユウ

うちも同じ感じです!消したら一瞬で暑くなるので、昼間なんかは冷房入れたまま換気してます(^o^;)もったいない気もしますが、お値段的には入れたままの方が良いんですね。
    ありがとうございました!

• 7月19日