※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

上の子が振る舞いに悩んでいます。暴言や暴力に対処できず、食事も拒否。家には誰もおらず、外出も難しい状況。夫が週に1度だけ時間を作って連れ出してくれています。

上の子にムカつきすぎて可愛いと思えません。

余裕がなくて暴言や暴力みたいなのを聞き流せません。
いつもみたいにスルーしたりそういうことを言ってはダメだよなんて優しくできないので更にヒートアップするし、
私がそれに言い返したり叩いたりしてしまいます。
里帰りしてからご飯を全くと言っていいほど食べないので昨日は限界で怒りました。
そしたら逆ギレしてツネってきたので本当にブチギレて怒りました。それでもそんなの全然聞かない。

実母たちは昼間働いているので家に誰もいません。

休みの日もできれば連れ出して欲しいけど、雨だったり、1週間分の買い出しだったりで全然です。
私と娘は外に出られないので閉じこもりなので、、

旦那休みの日が週一あるので市外からわざわざその日だけ来てもらって数時間ですが連れ出してもらってます。ありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
下が生まれるまでは上の子がかわいくてかわいくてしかたなかったのに💦
上の子がかわいくなくなるなんて私はそんなことないって思っていた分辛いです💦

赤ちゃん返りなのとイヤイヤ期で今まですんなりできていたこともふざけたり嫌がったり💦
悪いことをしまくるし😭
しかも赤ちゃんに手を出したりもします😵
どうしていいのかわからないです😭

わんわん

わかります。💦
上の子可愛くない症候群なんて言葉があるほど、みんな同じことで悩んでるんだなあと、救われた気がしたのを思い出しました!😓
産後のホルモンバランスでイライラするのは仕方ない事です。
私はひどくなりすぎて、産後うつの診断がおり、漢方も飲んで子供が10ヶ月くらいになる頃に、上の子に対するイライラも少しずつ落ち着いてきました💦
今でもイライラします、、
3歳、難しい年頃ですよね😣

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    産まれるまではそんなこと思わなかったし、上の子以上に可愛いと思えるか不安なくらいでした😢
    産後のホルモンバランスの影響とかもあるんですね、、寝不足も続くし辛いところです😞
    3歳って歳もありますよね😖反抗期だし男の子だからか力強いし余計にヤバいです😭

• 10月15日
T

わかります😭😭😭
下の子が2ヶ月、3ヶ月の時イライラがピークでした😭😭
赤ちゃん返り、イヤイヤ期もう毎日怒鳴って泣かせての繰り返しでした、、。限界がきて旦那にまかせて
家をでたこともありました、、。
今は落ち着いてきてまた可愛いと思えるようになりました🥺
まだまだお身体辛いと思います、。
頼れる方がおられるようでしたら頼ってゆっくり休んで下さい😭

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    やっぱり下の子が小さいうちはイライラしちゃいますよね😭💦
    息子に申し訳ない気持ちが大きいのにイライラして罪悪感あってっていうループなので😢
    ありがとうございます😭💓

• 10月15日