※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供を車に置いて行くか、一緒に取りに行くか悩んでいます。友達は車を見ていますが、大丈夫でしょうか?子供のイヤイヤ期も重なり、皆さんはどうしていますか?

仮の話ですが教えて欲しいです!
子供をチャイルドシートに乗せていざ出発しようとしたら
忘れ物に気づいた時
子供を車に置いて行きますか?
それともまたチャイルドシートを外して一緒に取りに行きますか?
友達がエンジンつけてDVDみて泣かないから
とってくることはあるって言っていて、
鍵もかからない状態なのに大丈夫?って思ってしまいました。
私は毎回連れて行っているのですがイヤイヤ期も重なりとても大変です。皆さんどうされていますか?

コメント

りりー

家の目の前が駐車場なので、
置いて取りに行きます!
ほんとに、玄関まで5歩くらいなので、ですが(^◇^;)
流石に階段上がるとか、エレベーター登るとかの家だと何があっても連れてあがりますね!

  • m

    m

    家の前ですが門扉から通路があります!
    走って5秒くらいです。
    車はエンジンかけたままだと鍵が閉まらなくて泣
    いつも迷っています。。。

    • 10月15日
  • りりー

    りりー

    わたしは軽なので
    エンジンかけたままだと閉まらないです!

    まだ小さい頃は連れて帰ってましたが、
    いまはもうまた降ろしたら乗せるの大変だしって思ってしまって💦

    • 10月15日
  • m

    m

    そうなんですね!!
    かけたままでも車から離れることはありますか?
    交通量も激しいところに家が立っているので
    チャイルドシートから降りるようになったら
    おろさないとダメです泣

    • 10月15日
  • りりー

    りりー

    それは怖いですね💦
    うちは団地アパートなので周りは家だらけなので💦
    目の前の駐車場も自分たちの棟の人たちだけなのでできますが。。

    • 10月15日
めみ

エンジンつけたまま
鍵だけしめて取りに行きます🙂

  • m

    m

    鍵がかかるのはいいですね!
    鍵がないとびびーっと音が鳴るのですがエンジンつけてると閉まらなくていつも悩んでいます。

    • 10月15日
  • めみ

    めみ

    こういう中から取り出せる?鍵じゃないってことですか???
    わたし車に全然詳しくなくて、どの車もつけたまま鍵かけられると思ってました💦
    まったく参考にならなくてすみません🙇🙇🙇

    • 10月15日
  • m

    m

    そうゆうタイプです!
    ボタンだと閉まらないけど取り出せれば閉まるんですか?

    • 10月15日
  • めみ

    めみ

    お返事遅くなってすみません💦
    同じか分からないんですが、私や家族の車は、この取り出した方の鍵を車の鍵穴にさしてまわすと鍵が閉まって、残った黒い丸い方を車の中に入れとくとピーピー鳴りません!
    説明下手ですみません😭😭

    • 10月15日
  • m

    m

    そうなんですね!!
    今度やってみます!ありがとうございます!

    • 10月15日
ママリ

普通に家の駐車場ならおいていってますよ😃
流石に赤ちゃんの時期とか、話せない時期は連れて行ってましたけど

  • m

    m

    その時鍵やエンジンはどうしてますか?

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    かけっぱなしで、鍵も開けっ放しです。

    • 10月15日
  • m

    m

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!◡̈

    • 10月15日