※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

生理5日目からクロミッドを服用し、11日目に卵胞チェックで10mmの卵胞しかないことが分かり、ゴナピュールという注射を初めて打ちました。注射後、卵巣の腫れなどの副作用が心配で、他の方の経験や意見を知りたいです。


こんばんは☆

生理5日目から
クロミッド二錠飲んで
11日目の今日、
卵胞チェックをしたら
10mmの卵胞しかなくて
約半年クロミッド
飲み続けて来たけど
妊娠しなかったので、
今日初めてゴナピュール
という注射を
打ってきました。

明日も打って
あさってまた卵胞チェック
と言われました。

ネットなどで調べてみると
多嚢胞だと
卵巣が腫れたりする
副作用があると
書いてあったりして
不安になっています。

ゴナピュールの注射で
卵巣が腫れたりした方は
みえますか?

あと多嚢胞で
ゴナピュール打った方など
色んな方のお話
聞きたいです( ; ; )

よろしくお願いします( ; ; )


コメント

あーまま

私は多嚢胞で、クロミッドだけでは排卵できなかったです。
注射の名前は分からないのですが、クロミッド+注射して排卵させてました。
ほぼ一日おきに注射打ちに通ってたのでキティたんさんと同じような感じですね(´◡͐`)
卵巣ですが、腫れました(´=ω=`)
痛みはじんじんちくちくする感じで、歩くのが辛かったです。
結果妊娠できなかったら、卵巣の腫れを引くのを1ヶ月待って、腫れが引いた頃にクロミッド+注射をしてましたよ!

  • キティたん

    キティたん

    私もクロミッドの効きが
    悪くなってきたので
    注射に切り替えました( ; ; )

    卵巣腫れること
    よくあるみたいで
    すごく不安です( ; ; )

    しかも注射めっちゃ
    痛くて泣きそうになるし、、

    回答ありがとうございました(ღˇ◡ˇ)♡

    • 7月20日
  • キティたん

    キティたん

    プロフ見たんですけど
    妊娠されてるんですね♡
    おめでとうございます!
    多嚢胞の方が妊娠したって
    聞くと私も頑張ろうと
    思えます( ; ; )♡
    元気な赤ちゃん
    産んでください!!!♡

    • 7月20日
あーまま

プロフィール見たくださりありがとうございます(´◡͐`)🌼プロフ更新してなくて、子供はもう産まれてます🎶
今2ヶ月になりました∩´ω`∩

多嚢胞でいざ妊活を始めてみると、クロミッドだけで排卵できない自分の身体に嫌気がさして、落ち込んだりもしました。でも調べてると多嚢胞って体質改善とか治療で不妊の中でも比較的妊娠しやすい不妊とわかって、頑張ろう!って思えました(´◡͐`)
キティたんさんに赤ちゃんが来てくれることを祈ってます(´◡͐`)♡