※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食について参考になった本やアプリはありますか?離乳食セミナーに参加すべきでしょうか?

第1子を子育て中です。
少し気は早いですが離乳食について質問です。
離乳食を始める時、何を参考にされましたか?
あと離乳食セミナーは参加すべきですか?
全く無知なので離乳食を始めるにあたって参考にされた本、アプリなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

フリージング離乳食の本とMAMADAYSのアプリ使ってました☺️

S

最初はとりあえずGoogle検索で色んな記事読みました🤣

アプリだと、
離乳食前から使ってたベビーカレンダーと
離乳食用に始めたMAMADAYS
参考にしてます🙆‍♀️

ステップ離乳食というアプリも人気あるみたいで、インストールしてみたら食べた食品の記録付けるのに良さそうでした👍
だいぶ進んでからインストールしたのでデータ再入力するのが面倒で活用できてないですが😭

本も買いましたが、今のところアプリとネットで十分かなと…後期、完了期に進んだらメニューを参考にしようかなと思ってます😅

• S

S

離乳食セミナー…役所主催の講習会参加してみましたが、ネット等で既に知ってることしか言われませんでした😅
    日程が合わず離乳食始めてだいぶ経ってからの参加になってしまったせいもあるとは思いますが…笑

• 10月15日