※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

金沢市駅西地区の保育園は激戦区で、第一希望の所に1枠しかないと言われました。他の園も見学できず、保活が難しい状況です。皆様はどうしていますか?

金沢市駅西地区の保育園に入れようと思っていますが、やはり激戦区のようで第一希望の所に一時保育もしようと面談を受けているとき、もう子供の年齢だと1枠しかないと言われました。わざわざ1枠しかないと言われた所を第一希望で出しても意味がないでしょうか😓💦今はコロナ渦で見学くらいしか他の園も行けていません。保活なんてほぼできない状況で、皆様どうしていますか😭?

コメント

ママリ

一応第1希望で出して、通ればいいなーくらいに思っていた方がいいかもしれません🤔
うちも見学だったり見学させて貰えないところはざっくりと説明だけしてもらってパンフレット貰ってます🙌

初心者ママ🔰

同じ駅西地区です。1枠しかないとかなりキツいですね💦どうしてもそこに入りたい場合は第一で良いと思います😊去年の話ですが、うちはどこでも良いから駅西地区の保育園に入れたかったため、市役所に電話で気になる保育園の以前の入園倍率を聞きました!80~90%の確率で入れる所+募集人数の多さで選びました💦

• ゆー

ゆー

あーまさかのもう少し早く、ママリを開けばよかったです😂😂😂正直、もうこうなったらどこでもいいので駅西地区の中で保育園入ればいいと言う感じだったので😭でもとりあえず1枠と言われましたがそこが第一希望として出しました😂
    ありがとうございました🙇

• 10月24日