※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶からコップに移行できず困っています。保育園入園前にコップで少しずつ慣らすことが必要でしょう。

みなさん、哺乳瓶はどうやって卒業させましたか?私の息子はそこまで哺乳瓶に執着はないものの、ミルクはコップではなくて哺乳瓶で飲むものだと思っているようで、マグカップからは全く飲んでくれません😓
ストローでも試したこともありますが、これも全くだめでした😭
元々、お茶とミルク以外はあまり好まないようでそんなに飲まないのですが、コップでお茶以外のものはミルクでも飲まない、飲みたくないという感じで哺乳瓶に移し替えると飲んでくれます😂
息子の中ではコップはお茶かストロー、哺乳瓶はミルクという概念があるのか、絶対に飲まなくて口を開けてくれません🤣
来年の4月から保育園に通う予定ですし、ここは心を鬼にしてコップで少しずつでも飲ましたほうがいいですよね?🥺

コメント

もちゃ

離乳食がストップしてしまうほど、ミルク大好きなムスメですが、、(生後1ヶ月半から完ミです)
その頃には寝る前に1回、200ミリ飲んでいたので、そのミルクをストローにしました❣️ お茶、水、ジュースは拒否という娘で、、娘的にはミルクが飲めりゃどの手段でも良かったみたいです🙄
コップはまだ下手だったのと、スパウトは嫌がったのでストロー一択となりました。

ちなみに…少しこだわりが強め🤏の娘でストローに好き嫌いがあり💦
もっぱらプラスチックストローが好きなんです…シリコンのストローは嫌がって飲みません😂

  • ママリ

    ママリ

    ストローはストローでもプラスチック一択なんですね😂
    息子は特に哺乳瓶に固執してるわけではなく、ミルクは哺乳瓶で飲むものだという考えみたいなので、少しずつコップで飲ましてみようと思います🥺
    ありがとうございます😊

    • 10月16日