※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洗濯物を運んでしまい、お腹に力が入って心配。重いもの持っても大丈夫だった経験を教えてほしいです。

妊娠17週です。今日、洗濯物をしてて時間がなかったので洗濯機いっぱいの脱水済みの洗濯ものを一度で運んでしまいました💦
いつもなら重いものはよくないと分けていたのですが😭
その後特に症状はありませんが、持ってる時はお腹に力が入っていたので赤ちゃん大丈夫か心配になってきてしまって。
皆さん、重いもの持っても大丈夫だったよ。
このくらいの重さな大丈夫だったよ。
などあったら教えてほしいです😭

コメント

R

上の子が16キロで毎日抱っこ
普通にスーパーで10キロの米を買って
車から家まで運んだりしてました👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だとそうなりますよね(>_<)
    安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
deleted user

全然大丈夫だと思います🙋🏼‍♀️💖
私お米とか16kgの子供達も抱かされてます😭😭😭

お腹張ったり痛くなったりするなら絶対良くないので安静に✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既にお子さんがいたり、仕事柄やらなきゃいけない時もありますもんね😭
    何か症状があったら安静にするようにしたいと思います!
    大丈夫という言葉に安心しました^ ^
    ありがとうございました😭

    • 10月15日
ぶたッ子

上の子15キロ、下の子10キロをよく抱っこしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんがいると抱っこせざるを得ないですもんね💦
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

つわりで持てない時期はありましたが元気なときは普通に持ってました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物荷物はいつも10kg近くあります😅
    でも切迫とかなりやすい人もいるので無理は禁物です⚠️

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に持ってたと聞いて安心しました!
    まだ切迫とかになりやすい体質なのかもわからないので無理しない程度に過ごしたいと思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
deleted user

今2歳の上の子が12キロで毎日抱っこしてます💦
私はまだ初期で今後どうなるか分かりませんが
友人も同じような感じで上の子ずっと抱っこでしたが
普通に出産してましたよ!
一気にぐっと力を入れて持つのは出来るだけ避けたいですが
2人目以降の出産の方がたくさんいると思うので
洗濯物くらいの重さは問題ないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だとどうしても抱っこせざるを得ないですもんね💦
    普通に出産した、洗濯物くらいなら問題ないという言葉で安心しました!!
    ありがとうございました😭

    • 10月15日
はじめてのママリ

毎日13kgの上の子抱っこしながら階段登ったり荷物運んだりしていましたよ!
ただ私が大丈夫でも切迫になられる方もいらっしゃいますし、重たいもの運ばなくても切迫になる方もいるので個人個人で違います💦なので極力重たいの持たないようにすることが大切だと思いますが、一度やったからどうにかなるというわけではないですよ!お腹にチカラ入っても赤ちゃんは羊水で守られてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度でどうにかなるというわけではない、赤ちゃんは羊水で守られてるという言葉で安心しました😊
    個人個人違うとのことなのでできる限り気をつけるようにします!!
    ありがとうございました😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

娘が14.5キロありますが普通に抱っこして階段とかのぼってます😅
特に体に異変はないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体に異変がなければ大丈夫ですかね?^ ^
    既にお子さんがいるとそうなっちゃいますもんね💦
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

上の子14kg弱ですが初期の頃から毎日抱っこしてます😂😂
洗濯物も毎日濡れた状態をカゴいっぱいに階段登ってます😂
今のとこ切迫などにはなってません!
お腹痛かったり張ったりしていたらゆっくりして下さいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いると抱っこしないわけにはいかないですもんね💦
    同じようにカゴいっぱいの洗濯物を運んでるけど大丈夫と聞いて安心しました!
    何か症状が出たら無理しないで安静にしたいと思います!!
    ありがとうございました😭

    • 10月15日