※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

12月に2人目の女の子が生まれます。姉妹育てている方、上の子の反応や大変だったこと、良かった点を教えてください。

こんにちは!

12月に女の子2人目出産予定です😊
女の姉妹育ててる皆さん、赤ちゃんが生まれて上の子はどんな反応でしたか⁇
赤ちゃん返り?お姉さん?日によって両方?など
大変だったことや、姉妹で良かったな〜と思うこと教えて下さい😋

コメント

姉妹めちゃくちゃかわいいですよー!
うちは上の子が1歳8ヶ月のときに下が産まれましたが、最初は初めて見る小さな生き物にめちゃくちゃびっくりしてて恐る恐る触ってました。でもすぐに慣れてお世話したくてたまらない感じでした!泣いたらすぐ寄っていって声をかけたり頭をなでたり、ミルクもオムツも全部やりたいみたいで基本ミルクのときは上の子が飲ませてくれてます😊
たまに抱っこして欲しくなったときに抱っこをせがんでくるくらいで普段はとても良いお姉ちゃんでいてくれてます!おもちゃの遊び方を教えてあげてたり、ぬいぐるみを渡してあげたり見てるだけで癒されます☺️

• ちゃむママ

ちゃむママ

2歳前からそんなお姉さんだったんですね!すごい❤️女の子はやっぱり母性が備わってるんですかね🥰
    ありがとうございます😌

• 10月15日
なゆた

楽しみですね😍
ウチは2歳差姉妹です。産まれた時上の子は喜んでくれて、可愛がってくれたと思います😊今も基本的に仲良しですが、オモチャの取り合いとかでよくケンカします💦
赤ちゃん返りも少なからずありましたが、なるべく上の子を優先してあげると大分落ち着いたように思います✨

• ちゃむママ

ちゃむママ

自分が1人っ子なので姉妹が出来るってどんな感じなのか余計分からなくて😅
    女の子は世話好きなんですね❤️
    上の子優先大事って言いますよね!
    私も意識していこうと思います😊
    ありがとうございます😌

• 10月15日