※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimou
子育て・グッズ

離乳食作るのがつらい。子供は大好きだけど、イライラしてしんどい。同じ経験の方いますか?

もう離乳食作るのが嫌です。出汁とって1から作っても食べてくれない。今日本気でキレそうでした。子供は大好きだけど、イライラしてしんどいです。。そんな方いませんか?😢

コメント

大変ですよね。
食べなかったり、ぐずったりは仕方ないです。
赤ちゃんをどうにかするんではなく、ママであるあなたが工夫してストレスを軽減させましょう。
私はいちいちそんな丁寧な作り方しませんよ〜めちゃくちゃ適当です。
ベビーフードガンガン食べさせますし、作ると言っても、とりあえず大人分作るときに野菜とかよけといて、それをおかゆにぶち込んで、赤ちゃん用の市販の味付けの出汁を入れて終わりです。笑

• marimou

marimou

お返事遅くなってすみませんT^T
    ストレスがたまるいっぽうです(>_<)何か気分が紛れる事探したいと思います!!ベビーフード私もガンガン頼ります!ありがとうございます!

• 7月27日

私もベビーフードよく使ってます!
出汁なんて取ったことないです(^_^;)

簡単に済ませてるのに、せっかく用意してもグズられたら『くっそぅ…』って思っちゃいます(^^;
そんなに一生懸命ご飯作ってあげてるならしんどくなっちゃいそうですね(>_<)

私はベビーフード適度に使って子供と遊ぶ時間得してると思ってます😁

ご無理なさらずに…(*´-`)

• marimou

marimou

ほんとですね!ベビーフードで楽する分、子供と遊ぶ時間増やします♡ありがとうございます!

• 7月27日
はるちゃん

私も苦手で苦痛です😅
しかも後追いがすごくて、
台所に立つだけで足元でひらすらギャン泣きだし…
しんどいですよね⤵
出汁とるとか凄いです‼
私はBF頼りまくってます(T_T)
米物は作ってますけど、
おかずはほとんどBFですよ…

• marimou

marimou

後追いすごいですよねー(>_<)私の息子も姿が見えなくなるとすぐ泣きます(>_<)自分達のご飯作るのさえやっとなのに。私もベビーフード頼ります!ありがとうございます!

• 7月27日
柚子

すごくわかります!
最近手づかみ食べが好きなので手づかみ用にと2種類作ったんですが娘の口に余り合わずでベーって感じでした(;_;)頑張って作ったのに食べてくれないのは悲しいし、何でよっ!ってなりますよね。お皿ひっくり返したり、いらない!とスプーンを避けられたり。ひっくり返された日にはイライラどころではないです^_^;
何なら美味しく食べてくれるのか未だに試行錯誤中です。
たまーにベビーフードに頼って楽をしたり、今は食に対して好き嫌いや好みが出てきた、自我が芽生えてきたんだなって子供が寝てから自分に暗示して明日も頑張ろう!って過ごしてます☆
なんの解決にもなりませんが、同じ気持ちです!

• marimou

marimou

わかります(>_<)同じ気持ちの方がいて嬉しいですT^Tそれだけで気がラクになります!ありがとうございます!

• 7月27日
らぷんつぇる

わかるー!
一生懸命こだわって作ったときに限って食べない。妹は二人目生まれたばかりですが、もうお粥以外作るつもりないって言ってました。

• marimou

marimou

分かってもらえる方がいて嬉しいです(>_<)
    私も作るの億劫です。。。

• 7月27日
  • marimou

marimou

ありがとうございました!

• 7月27日
おにく

ベビーフードに頼ったらどうですか?
赤ちゃん相手にキレるなんて論外だし、イライラしても仕方ないですし、楽にいきましょうよ*\(^o^)/*

うちはわたしが仕事で疲れてしまって、ベビーフードに頼りきりでした。
でも、いろんなものを食べたおかげか今のところ好き嫌いないです。
今は大人の取り分けなので、楽になりました。
子どもが嫌いな食材になりがちなピーマンなんかも、ムシャムシャ食べてます。

• marimou

marimou

ベビーフードに頼ろうと思います(>_<)ベビーフードだと色んなものを食べれますもんね!!ベビーフードの方が味も美味しいと思うし、、、ありがとうございます!

• 7月27日
ゆっぴー123

私も少し前まで手作りを頑張ってました❢❢ 
特に二回目が憂鬱で仕方ありませんでした。 
ストレスからか、胃が痛くなってしまうほど、、、
それから、ベビーフード使ってます。旦那も二回目は大変だからベビーフードにしたら?と言ってくれました。
結局、2回食のどちらかはベビーフードです。

本当にベビーフードよく食べてくれます。

• marimou

marimou

そーなんですね!私もベビーフードに頼ろうと思います!T^T頑張って食べてくれなかったら、ショック大きいですので、、、泣

• 7月27日
  • marimou

marimou

ありがとうございます!

• 7月27日

分かります。
時間や手間をかけて作ったものに限って食べてくれないときとかありますよね。
しらすや納豆、手のかからないものはパクパク。なんで?ってこともありました。
私は冷凍メインにしてましたが、3回食になってからは冷蔵メインにシフトして、一度に2回分作ったりしてました。朝に多目に準備して、それを昼と半分こ。調理したものは2~3日で食べきるようにしてましたよ。
あとは昼は具だくさんうどんやそうめん、丼ものなどにして、準備も片づけも楽に(笑)

バナナ、ヨーグルト、納豆、しらすなど、しんどいときは、楽チン出来る食材に頼るのもいいと思いますよー。

• marimou

marimou

そうなんです!参考になりますT^T
    食べてくれなかったらガックリ、イライラしちゃうんです(>_<)離乳食がこんなに大変なんて、、泣

• 7月27日
  • marimou

marimou

ありがとうございます!

• 7月27日