※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンレンママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと機嫌について相談があります。起床、ミルク、昼寝、起きている時間などが気になるようです。

3ヶ月くらいの子の一日の過ごし方を知りたいです!
よかったら教えてください!!
ちなみに、うちの子はこんな感じです👇👇

6時起床 ミルク✖️160
(朝寝)2時間半くらい
11時 ミルク✖️160
(昼寝)1時間半くらい
15時 ミルク✖️160
(夕寝)1時間半くらい
19時 ミルク✖️160
〜うとうとしたり
23時 ミルク✖️160 就寝

朝は6時頃ミルクで一回起きるものの、就寝が遅めというのもあってミルクを飲み終わって1時間ほどしたらまた寝て10時頃起きます。
本当は、寝る時間をもっと早めた方がいいと思うんですけど事情があって遅めになってます💦

あと、皆さんのお子さんは日中は機嫌良く何時間ほど起きてられますか??
うちの子は、毎回ミルクを飲んだあと1時間半〜2時間くらいが限界でグズって寝る、という様な感じです!

コメント

deleted user

7:00~8:00起床 ▷ ミルク160ml
朝寝 ▷ 1~2時間
12:30~13:30 ▷ ミルク160ml
昼寝 ▷ 2時間前後
16:30~17:30 ▷ ミルク160ml
夕寝 ▷ 1時間前後
19:30~20:30 ▷ お風呂
お風呂上がりに160ml
21:30~22:30までに就寝

その日によって、間は
3時間の日もあれば
全部4時間空く日もあるので
息子のタイミングに合わせて
過ごしてます😌
~の所は、その時間の間に
授乳が来るって感じです!

日中は、ミルク飲んでから
1時間~1時間半くらい
機嫌よく過ごしますが
途中抱っこしてくれ言うて
ぐずぐずしますが、相手してたら
それくらい持ちます🙆‍♀️

限界まで遊ぶ子なんですが
ぐずり始めると長いですし
寝かしつけに時間かかります🤣

  • レンレンママ

    レンレンママ

    同じ様な感じですね😊
    うちの場合、少し前まではミルクの感覚が3時間空かなくてすごく困ってたんですけど、量を増やしたら4時間開いてくれるようになりました!!
    あとは、飲み終わったあともう少し機嫌が良ければ問題ないんですけどね😅
    もっと機嫌が良い時間が増えると助かりますよねw

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3時間空かない時困りますよね💔
    息子もそうでした!
    160mlでも3時間空かない時あって
    飲みすぎを気にしてましたが
    いつの間にか4時間空くように
    なってました(笑)
    ほんまそれです😂😂
    ご機嫌の時間は、なかなか
    伸びませんよね(´・ ・`)
    ミルク直後からぐずるまでの
    1時間で家事してます🤣

    • 10月15日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    めっちゃ分かります!
    朝なんて、ミルク飲ませていかに早く家事をこなすかが勝負ですよね🤣🤣🤣
    それか、お昼寝してる時とか!!
    けどうちの子は、お昼寝でも1時間パンくらいぐっすりな時もあれば30分で起きてグズったりと、、、
    なかなか思うようにいかないです😅

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なので、ミルク飲ませながら
    とりあえず洗濯して
    自分の朝ごはん食べて
    夜ご飯の下準備かな〜って
    考えながら飲ませてます🤣🙌
    うちの子も布団に下ろせば
    それくらいの時間で
    起きちゃうので、時間ある時は
    抱っこのまま寝かせてます😂

    思うように進まなかった日は
    旦那の仕事帰りに
    何かしら買ってきてもらいます🤪笑

    • 10月15日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    うちも息子が産まれて、ご飯をゆっくり食べれた試しがないです😂
    ゆっくり食べてると途中でグズルから、急いで食べますw
    旦那さんに何か買ってきてもらうのいいですね!笑笑
    私もやってみようかなw

    • 10月17日
ママリ

05:30 授乳
朝寝2時間
08:30 授乳
朝寝パート2(笑)2時間弱
11:00 授乳
13:30 授乳
昼寝1時間
15:30 授乳
夕寝2時間
18:00 授乳
20:00 お風呂
20:30 授乳
うとうとして1時間ぐらい寝る
23:00 授乳
寝かしつけ
25:30 授乳

今日はこんな感じで、寝る時間はだいたい私も遅めになっちゃってます😣
23:00からは必死で寝かしつけてますが、寝てくれない場合は1時半の授乳で添い乳で寝かせてます😂
お昼にご機嫌なのは私の子も1時間ぐらいが限界です😂
夕飯作りをしたくてバウンサーに乗せておもちゃを近くに置いたりテレビをつけたりしてなんとか1人で待ってて欲しくて、子供に話しかけて「ここにいるよー!」ってアピールするんですが、視界からいなくなるとすぐに泣いてしまうので諦めて抱っこ紐ででてる足をタオルで覆って危なくないようにして料理してます😅
油はねが多そうな時は出来ませんが、煮物とかの時は抱っこ紐で揺れながら作ってます🤣

  • レンレンママ

    レンレンママ

    うちも似たようなもんです!!
    本当は21時くらいとかには寝かせつけたいんですけど、なかなかそうもいかなくて😣
    私も同じくめっちゃここにいるよアピールします笑笑
    うちの子は、かまってちゃんなので15分くらいほったらかしにしとくとグズリ出します🤣🤣🤣
    なので、メリーつけたりもう少し待っててねーと声掛けしてますw

    • 10月15日
ちぃ

6時~7時 起床 母乳+ミルク80ml
・1時間~2時間ごとに20~1時間の睡眠
・授乳は3時間~4時間ごと
17時~18時までに入浴
18時半~19時半までに就寝
・夜中の授乳は基本無しでたまに1回有り

機嫌よく起きてる時間はその時によりますが、1時間半くらいかなーと思います🤔
活動限界時間を考えて1時間半くらいで寝かすようにしてます★
夕方にかけては機嫌悪くなり、起きてる時間ずっと機嫌悪いとかもあります😭

  • レンレンママ

    レンレンママ

    やっぱり1時間半くらいですよね〜!
    うちも機嫌が良くて最大2時間といったところですw
    ミルク飲んでグズって寝るの繰り返しですね!!
    夕方にかけては大泣きとかですか??
    黄昏泣きとかですかね🤔

    • 10月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    2時間もってくれたらだいぶ楽ですよねー✨
    黄昏泣きは少し落ち着いたんですが、夕方にかけて機嫌が悪くなるんです😭大泣きではなくグズグズする感じなんです😣

    • 10月17日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    夕方だと何か違うんですかね🤔
    抱っこして寝かしつけて、下に置くと起きちゃう!みたいな😅
    赤ちゃんて不思議ですねw

    • 10月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    夕方にかけて疲れが溜まってくるからって聞いた事があるのでそれかなぁ🤔と思ってます💦
    ギャン泣きほどはいかない位の泣きだったり、抱っこして立って歩かないとクズったりーって感じですね💦ギャン泣きも入りつつですが😅
    今日はわりと機嫌良い日で、私もご機嫌です😊笑

    • 10月17日
  • レンレンママ

    レンレンママ

    ご機嫌が何よりですよね😊💕

    • 10月18日