※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
今井
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るので心配。昼は起きっぱなしで、夜は長く眠ることも。突然の長時間睡眠で不安。予防接種後も心配。寝かせて大丈夫か不安。

寝過ぎ?生後2ヶ月の生活リズム

生後2ヶ月なのに、昼間はほぼ起きてて寝てもすぐ起きます。
夜は最後のミルク飲んだら朝まで起きません

昨日は特にすごくて
夜8時くらいに2時間ほど寝てたんですがあまりに静かすぎるくらいに寝ていて、少し不安で起こしたら何かに驚いたようにギャン泣きしました。起こしてギャン泣きは初めてだったので息してなかったのかな?とか思えて怖くなりました。

その後は23時までご機嫌で最後のミルク飲ませて24時ごろ寝ましたがそこから今日の午前中10時までぐっすりでした。普段から7時間は夜間寝てくれるんですが生後2ヶ月っていうともっと夜間起きるものな気がして不安です💦

今回10時間寝たので突然死症候群の前兆とかだったら怖いなと思ってます💦
ちなみに今週月曜に予防接種を受けてきました。

生後2ヶ月でこんなに寝かせて大丈夫なのか、不安で投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでは授乳以外ほとんど寝てる感じでしたよ😂

• 今井

今井

ミルク欲しがるわけでもおしめが気持ち悪くて泣くこともなく連続して10時間寝たので不安でした💦

• 10月15日

寝すぎると不安ですね💦
突然死は色々な説がありますが、その中に寝ているときに呼吸するの忘れてそのまま亡くなってしまうというのもあるらしいですね😭
寝てくれるだけ寝かせといていいと思いますが、お母さんは夜中起きて息しているか確認すると安心できるかもですね😌

• 今井

今井

ぶっ通しだと怖くなりますよね😭私最近風邪をひいて、風邪薬飲むと寝落ちして夜中起きられないときがあったりして朝すごく後悔します💦
    スヌーザヒーローはつけているんですが
    ミルク育児なので不安は消えませんね💦
    起きてちゃんと確認したいと思います💦コメントありがとうございました😭

• 10月16日

息子も2ヶ月になる少し前から夜中起きなくなって、今は10時間くらい朝までぶっ通しで寝てます💦

寝すぎも怖いの初めて知ったので心配になりました〜😵

私が寝るの遅いので夜中も息子が呼吸してるかとか何か異常ないか、ちょこちょこ確認はしてるのですが😥

質問の答えになってなくてごめんなさい💦

• 今井

今井

いえいえ💦同じ不安を持つ方、同じ月齢でぶっ通しで寝る子がいる事が知れて少し安心しました😭
    コメントありがとうございました😭💦

• 10月16日