※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が80~90gの食事を食べられるようになり、おかずのレパートリーを増やしたい。冷凍食品を組み合わせているが、量が少ない。おすすめのレシピや同じ月齢の子の食事量が知りたい。

離乳食についてお聞きしたいです。

11ヶ月の娘がいるのですが
最近、やっとご飯を80~90g食べられるようになりました。

そこで少しずつおかず?野菜や肉、魚なども増やしていきたいと思ってるのですが、レパートリーがありません。
冷凍しているもの(野菜ミックス、しらす、ツナ、納豆など)を適当に組み合わせて食べさせてるのですが
量も大さじ程度と少ないです。

おすすめのレシピ教えてほしいです。

それから
どれくらいあげたらいいのかもわからなくて…
同じぐらいの月齢の子はどれくらい食べているのかも知りたいです。

よろしくお願いいたします(..)

コメント

てらしま

ごはん、野菜、
たんぱく質
全部合わせて茶碗1杯が
いいほうです😵

なので、
あんかけ丼などにして
食べさせてます!

1番すきなのは白米です...😂

  • ゆいまー

    ゆいまー


    あんかけ丼!
    野菜もたんぱく質も混ぜて
    バランスよく摂れて
    いいですね(*^^*)

    参考にさせていただきます

    ありがとうございました🎶

    • 7月20日
ロズワール邸のメイド(妹)

ごはん 100g
タンパク質と野菜混ぜて味付けしたおかず 60gくらい
バナナは1本普通にたべます( ˆ࿀ˆ )!

総量でいうとおそらく200g以上は毎食食べてますㄟ( ・ө・ )ㄏ

ベビーフードだけだと物足りないみたいなのでそれに野菜を足したり、粉末タイプのものを混ぜたりすることが多いです!

ひじきと豆腐のハンバーグとか喜んで食べてくれます!(卵アレルギーなので卵なしで作ってます)

クックパッドで調べたりとかしてかなりズボラに適当〜に楽な方向でやってますよ(笑)

  • ゆいまー

    ゆいまー


    野菜、たんぱく質で60gですか(^o^)
    全く届いてないので
    少しずつ増やしていこうとおもいます!

    バナナ 一本食べられるんですね!

    クックパッド重宝しますよね。
    だけど、冷凍ストックしちゃってるので
    毎回同じになっちゃって(._.)
    見直さなきゃなぁと思ってます。

    ありがとうございました🎶

    • 7月20日