※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

マグネシウム洗濯について質問です!7キロの洗濯機には何g必要ですか?初…

マグネシウム洗濯について質問です!

7キロの洗濯機には何g必要ですか?
初めてなので、最初は半分の洗剤入れて試していこうかと思ってます。

洗剤なし、ありによっての量が分かりません。
100〜200かなと思ってますが…

それと、洗濯ネットにまとめていれて大丈夫ですか?
小分けにした方がいいですか?

100gなら、一個?50gずつ?
150gなら50ずつ?
200なら??

それと柔軟剤は使用する必要ないですか?
気になるならという情報も見ますが、入れるなら半量で良いんですか🤔?

洗濯後は天日干しで良いですか?

クエン酸でのメンテナンスの頻度もお願いします🤭

マグネシウム、お風呂でも使えるとありますが、使ってますか?
その場合の使い方や感想などもお願いします🤲🏻

コメント

ひな🐥

マグネシウム100g=洗濯物5〜6キロってネットで見たことあります。
100グラムちょいですかね?💦計算できなくて曖昧ですみません💦
自作ですか?私はベビーマグちゃんを使っています。

落ちにくい汚れの場合は洗剤を追加したりしますが、ほぼ洗剤なしです!
食べこぼしや吐き戻し、泥汚れとかは、別でつけ置き洗いをしてから、洗濯しています。
柔軟剤は、タオルをフワフワにしたいのとにおいがつけたいので柔軟剤使っています。
規定量入れています。

洗濯後は洗濯物と一緒に天日干ししてます。

メンテナンスはしていませんが、
洗濯マグちゃんは、寿命は一年だったと思います。

お風呂では使ったことありません。

本来マグネシウムが力を発揮するのに10分とか20分とかかかるので水につけてからがいいって私も聞きますが、面倒くさいのでそのままスイッチ押す寸前に投入しています💦
効果はよくわかりません 笑


あと、お持ちの洗濯機によっては
洗剤の泡でジャブジャブ洗うのが売りな洗濯機もあるようです。
そういう洗濯機の場合は洗剤の方が汚れ落ちはいいって電気屋さんが言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました💦

    • 10月15日
ママリ

100g以上は確かですよね。
200gは多いですかね🤭

汚れ具合によって、洗剤入れたりなんですね!
基本は洗剤なしですか?

タオルと衣類は一回で洗濯してますか?

洗濯マグちゃんは一年みたいですね🙆‍♀️
手作りはクエン酸でメンテナンスという情報を得たけど、月1位必要なのか、半年に一回でもいいのか…と思いました💦

やはり洗濯前に水につけた方が、より良いんですね⭐️

もしつけるとしたら、風呂場でオケに水いれてマグネシウムつけて…でも良いって事ですよね?
朝、朝食やらの時間につけれるかなと思いまして😆

洗濯機によっても合う合わないあるんですね🤓

deleted user

8kg洗濯機に300gのマグネシウムペレットを入れてます🙆‍♀️

洗濯ネットに2重に入れて縛ってます。

洗剤は全く無しで柔軟剤入れないとゴワゴワなのでさらさを使っています👌

  • ママリ

    ママリ

    8㌔の洗濯機で300g使用、洗剤無しなんですね!

    「マグネシウムペレット」とは、マグネシウムでいうブランドみたいな物ですか?
    ネットで400g1,000円位で買った安いのですか、効果は一緒ですかね?🤭💦

    300gはまとめて1つの洗濯ネットですか?
    小分けの方がマグネシウムがまわりやすい?みたいな情報も得て…🙃

    柔軟剤は使用してるんですね!
    量は通常通りですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペレットは小さい塊という意味なので洗濯マグちゃんの中身もペレットです🙆‍♀️

    500g1000円のものを購入してまとめて入れてます😊

    柔軟剤は通常通りです👌

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    小さいという意味なんですね✨
    7キロ洗濯機に200g使用してみたんですが足りますかね?
    少しだけ洗剤は入れました🤓

    柔軟剤は入れたほうが、ふんわりなりそうですね😋

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗剤入れているなら充分だと思いまず😊

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 10月16日