※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

山口県宇部市在住の方へ。赤ちゃんに10万円の給付金があるか質問です。5月の給付金をもらえない赤ちゃんが対象なのか、娘は給付金をもらっているので対象外か教えてください。

山口県宇部市にお住まいの方!教えてください🙇‍♀️

祖父から電話が来て、赤ちゃんに給付金として10万円もらえるよ!って言われましたが、それって5月の給付金を貰えない赤ちゃんが対象ですよね??
調べてもそうやって出てきました💦
たまにボケてることを言うのですが、娘は給付金をちゃんと貰ってるので対象外ですよね?

コメント

人参とトマト(´・ω・`)

宇部市に住んではないですが、、、

おっしゃる通り、5月の給付金がもらえなかった新生児が対象だと思います💦
私の住んでる地域もそうですし、周りの他の自治体も同様の制度を設けていたので、同じじゃないかなと!

  • ままり

    ままり


    そうですよね?!!
    さらに貰えるなんてないですよね💦
    たまにおかしなこと言うので、、、やっぱりそんな良い話ないですよね🤣!
    一応問い合わせようとも思いましたが、辞めました😩💦

    • 10月15日
ともみ

宇部市で8月出産しました!
4月28日〜来年3月までに生まれる子供対象です👶
コロナ金給付時に妊婦さんだった方は貰えますが
もう貰ったなら対象外ですね🥺
もう一回給付金あったら嬉しいですね🙌🏻

  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね😖💓
    2度受給なんかできないですよね💦
    ほんとですよね😣もう一度欲しいです🤣

    • 10月16日