※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

実母が義母に似ていると言われて不安。義母の顔が派手で怖いと感じ、落ち込む。旦那も似ていると言われ、憂鬱。義母の顔を気にするのは辛い。

実母が、「産まれてきてお義母さんみたいな顔だったらどうする?笑」と何度も言ってきます。冗談で言ってるみたいですが、本当に嫌です…。正直義母の顔は第一印象で驚いてしまうような派手で怖い特徴的な顔をしてると思います。

旦那はそれを少しだけ柔らかくした感じですが…似てます。 言われるたび不安になってきます。3ヶ月前に撮った4Dエコーの写真は旦那にとても似てました。

実際義母に似てるなんてことないですよね……
一生実母にそんなこと言われると思うと本当に憂鬱です( ˊ•̥ ̯ •̥`) お世辞にも良いとは言えない義母の顔…正直私も過去見た顔の中で1番ひどいとさえ思うのでそんだけ言われても仕方ないとは思います。こんなこと言ってはいけないと思いますが…。。落ち込みます😔なかなかこんな悩み抱える人いないですよね。

コメント

りい

旦那が義母に似てます。
娘は旦那と私半々似です。
たまに旦那に見える時があるのですが
もしこのまま義母に似ると、、、
と思うと本気で嫌になりますよ(笑)

• mamachan

mamachan

旦那さんと義母は特徴的な顔なのですか?😣 義母に似てしまったら本当に自分の家族には写真すら送れなくなりそうです…会うたびに言われるのも絶対に苦痛です泣

• 10月15日
  • りい

りい

特徴的な顔ではないですが
    凄い整った顔でもなく本当普通です。
    でも義母が嫌いなので似てほしくないだけです😩

• 10月15日
  • mamachan

mamachan

そうなんですね😭
    義母は優しくしてくれて性格も普通なのですが、顔だけが本当に生理的に受け付けない感じなんです…特徴的でなくても似てしまうんですね😣

• 10月15日
めくま

どうでもいいけど、お義母さんの御顔はともかく、
お母様の性格の方がなかなかですね。

• mamachan

mamachan

私の家族はみんな人の顔のこと結構言うんですよね😔本当やめて欲しいです。冗談でも1回にして欲しいです…。

• 10月15日
2人目妊娠中・:*(ひな)

個人的な意見ですが、おじいちゃんおばあちゃんに似てる人ってあんまりいない気がします…🥺
やはり親の遺伝子が強いと思うので、そこまで心配しなくてもいいのかなとおもいました!
生まれてからどんどん顔も変わってきますし!
息子もエコーではうわぁ!私に似てぶちゃいくなのかーー!と心配してましたが
エコーとは全然ちがう顔つきで安心しました。笑
生まれた時と今では全然違いますし👶❤️

• mamachan

mamachan

ありがとうございます😭
    少し安心しました(´;ω;`)
    私と夫の子…それが1番強いですよね? 私は超薄顔で義母とは正反対なので…。私と夫にきっと似ている、可愛いって信じます😣❣️

• 10月15日

子供の鼻が義母に似てます😓
天向いて横に広く豚鼻…
正直似て欲しくなかった💦

でも顔変わると言いますし大丈夫かもしれませんよ!!

• mamachan

mamachan

鼻ならまだならまだ良いです…😣
    目と口がすっっごく大きくて強烈なんです… ちなみに私は目も口も小さくて薄顔なので産まれた瞬間わかると思います💦 きっとそうであってもかわりますよね…!ありがとうございます😭

• 10月15日
🧸

お子さんは女の子ですか?
女の子なら似てる可能性ありますよ
私の友人の子供の顔が友人のお父さんに本当にうり二つです🤔

• mamachan

mamachan

女の子です( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    私の父に似てくれたら別にいいのですが、、顔のタイプが本当に違いすぎて💦どっちに似てるか明らかになると思います😭

• 10月15日
ぱんだ🐼

旦那と義母が似てるので(タレ目)😅
遺伝して目が似てるので…
鼻や口は私なのですが、どこいっても初めての人に会ってもお父さんにだねーと言われます(><)
髪の毛を切ったら
娘は義母に似てるーってよく言われます。。。
大きくなるにつれよく言われるので目の印象って強いなーと感じます😭

• mamachan

mamachan

義母は目が飛び出そうなほど大きくギョロリとしてます…旦那はそれよりましですが近いです。後アゴがものすごい引っ込んでいて出っ歯の丸顔です。
    対して私は奥二重でアゴは出ていて細い顔です、、あまりに対照的な顔なので、義母に似たら一瞬でわかるしあそこまで派手な顔になったらと思うと…💦💦目の印象はつよいですよね💦

• 10月15日
みー

義母と旦那さんが似てるなら旦那さんに似てるイコール義母にも似てるになるのでは??

• mamachan

mamachan

義母のほうがより派手?なので、旦那くらいならまだ良いのですがそれを強くした感じになったらと思うとちょっと怖いです😔

• 10月15日
  • みー

みー

hanaさんにまったく似ないって事はないと思うので強くした感じにはならないのでは?とは思いますが😉

• 10月15日
  • mamachan

mamachan

そうですよねぇ…?😣
    祈るばかりです( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    ありがとうございます!

• 10月15日
syumam

旦那さんやお義母さんと全く一緒、そっくりなんてありえないですよね?🥰
だってhanaさんから産まれてくるんですもん☺️

絶対に絶対に少しでもhanaさん側にも似てますよ!

うちの上の子産まれて一歳くらいまではお義母さんに似てるって言われてましたが、最近は私そっくりです🥺

日々お顔も変わりますし🥺💕

お母様に言われたとき、自信を持って、私に似てるに決まってるじゃん。私が産むんだよ。って言っちゃってください🙆🏼‍♀️💕

• mamachan

mamachan

そうですよね?私もそうだって言い聞かせてます…!きっとどんな顔でも自分の子なら最高に可愛いって思うはずです🥺💦なのに、「義母に似てたりして〜」とかって言われるたびに、もしそうだったら可愛がってもらえないかもとかそんなの嫌だとか思ってしまって辛くなります😔😔
    義母が産むんじゃなくて、私が産むんだから、私に似るにきまってる!そう思って出産のぞみたいとおもいます…!(T . T)

• 10月15日
  • syumam

syumam

そうなんですね、、、
    産まれてからも、もしそうお母様に言われてしまったら、、、

じゃぁ抱っこやめとく?笑
    って言ってください😌絶対に抱っこしたがりますし、可愛がってくれますから🥰👍🏼
    娘の子は本当に可愛いらしいので💭😂

• 10月15日
  • mamachan

mamachan

そうですよね…!
    孫って、自分の娘の子ですもんね。私のことは、自分に似てる〜って喜んでるので💦可愛がってもらいたいです🥺

• 10月15日
coconattu

実母に私に似た子がいいって言われ続け、産まれたら自分の赤ちゃんの時の写真を引っ張り出して似てるか見てました。

似てほしくないって思ってましたし、そんなこと言われたくもないし鬱陶しかったです。

実際に産まれてきた娘は旦那にそっくりでした😊

義母に似る可能性も実際にあると思います。遺伝子的に…💦

姪と甥は小学生にあがっても顔が変わってましたし、どっちにも似る可能性あると思いますよ‼️

でも、自分の子は可愛いと思いますよ😊💕

• mamachan

mamachan

私の実母も自分に似てほしいと思ってると思います😔実際私も義母ではなくて実母の方に似てほしいと思ってます、なんなら私よりも実母の方が顔整ってるので😔
    絶対自分の子なら可愛いですよね!できれば、実母にも可愛い孫と思ってもらいたいのですが😭😭
    ありがとうございます😭

• 10月15日
ままり

私はそんな事をおっしゃる実母さんのような性格に似てほしくないなと思ってしまいます。義母からしてみたらひどい話だと思います。

• mamachan

mamachan

ほんと、これから出産控えてるのに、やめてほしいです。思ってても言わないでほしいです……。でも義母ももうちょっと外見に気を使ってよと思ったりしてしまう私もいます…最低ですが😔

• 10月15日
  • ままり

ままり

外見に気を使ってくれればいいということなら、尚更余計なお世話かと???

大好きな人に似ている人に似てる子が生まれたら嬉しいものだと思いますが、、

厳しい意見と思われると思いますが実母(祖母)さんにもhana(母)さんにもそう願われ思われ生まれてくる子とその祖母(義母)さんは気の毒だなと失礼ながら思ってしまいました。

• 10月15日
  • mamachan

mamachan

普通はそうですよね😔
    第一印象でビックリしてしまったのは事実、、そんなこと思ってしまうのも義母がはじめてなのでショックです😔似る可能性なんて考えてませんでした😭

• 10月15日
  • ままり

ままり

似てるか似てないかは親戚しかわからない話ですから

誰に似ていてもその子らしく大切に育てていけばいいんじゃないでしょうか!

たしかに祖母に激似の姪っ子が私にもいますが、だからといって可愛くないとか祖母にしか見えないとかはないですよ!

• 10月15日
  • mamachan

mamachan

自分の子だから例え義母に似ていても絶対に可愛いってなります😣すでにお腹の中でも愛おしくてたまらないです。実母にいろいろ言われる…と思うと義母に似たらどうしようと落ち込んでしまって😔義母にしか見えないなんてことない…ですよね。きにしないようにします!ありがとうございます😭

• 10月15日
晴日ママ

旦那と弟の子が
義母に似てます🤣
2人とも!笑笑
うちは次男だけパパ似で
長男三男は次男、パパに似てる所ないです🥺

• mamachan

mamachan

晴日ママさんに似ている部分もありますか??全てが旦那や義母に似てしまったらほんとうにびっくりです😣

• 10月15日
  • 晴日ママ

晴日ママ

長男三男は私そっくりで
    旦那に似てるところないですよ!笑笑
    次男はパパに似てますね!
    旦那の弟の子は
    義弟、奥さんには似てなくて
    義母の子供の頃の写真と瓜二つでびっくりしました🤣
    次男は私に似てる部分、長男三男に似てる部分ないです🥴

• 10月15日
  • mamachan

mamachan

対照的な顔なのでどっちかに似てたらすぐわかると思います、、、💦
    義母の子供の頃の写真、、見たことないです💦!
    不思議ですね😣

• 10月15日
ひいらぎ

うちの旦那は両親にあまり似てないですが、下の男の子が義父さんにそっくりです🤣🤣誰が見ても「おとうさん(笑)」って言います。隔世遺伝ですかね、、

でもお義父さんと旦那は顔は似てないのに、お義父さんにそっくりな息子はやっぱり旦那にも似てますよ😊そして私にもちょっと似てます。完全にお義母さん!ってことは無いと思いますよ☺︎

• mamachan

mamachan

言われたくないです😣普通の顔なら良いのですが💦
    完全にはきっとないですよね…
    ありがとうございます!

• 10月15日

ここにいます🤚

実際うちの5歳と2歳の息子は義母にそっくりです😅

とくに次男は生き写しみたいに、そっくりです💧はだの色、笑顔、歯並び、顔の形。

隔世遺伝って言葉がありますし💦

旦那と私要素は無いです、、

長男は義父に瓜二つ😞💦

周りに話したら悲観されますが、それも辛くなります。

• mamachan

mamachan

義母と義父のお顔が特徴的なわけではないですか??😔
    そんな全部にてしまうなんて😭。。

• 10月15日

旦那も義母も似ててめちゃくちゃ特徴的で濃いです!!笑 でも娘は私にそっくりです✊🏻

• mamachan

mamachan

ほんとですか!同じですね…!!
    濃いほうに似るのかな…と思ってました!!違うパターンもあるんですね🥺
    ありがとうございます!!

• 10月15日