※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ^^
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がほぼ一日中グズグズして、1人で遊べる時間がほぼない状況です。このような状態は普通でしょうか?

こんばんは〜(*^^*)
いつもお世話になっております!生後6ヶ月の息子のママです。

6ヶ月を過ぎた今もほぼ一日中グズグズグズグズ…
抱っこやら支援センターやら、歯固めなどいろいろやっているのですがこんな感じなのでしょうか?

1人で遊べる時間がほぼないです💦

コメント

ERIPO

娘が一人で少しだけ遊べるようになったのは9ヶ月頃からでした。それでも本当に少しの時間だけです。5分くらいですかね(笑)6ヶ月頃は同じように抱っこしたり支援センター行ったりしても1日中グズグズしてこともたくさんありました。そんなものだと思いますよ☆本当に少しずつ機嫌よく過ごせる時間が増えて気付いたら1日中機嫌よく過ごせる日も増えていきますよ(^-^)その子の個性と時間の問題かなと思います(^-^)

• りこ^^

りこ^^

心温まる回答ありがとうございます…>_<…
    旦那と読んで安心したようなほっとしたような…気持ちになりました♡
    可愛い寝顔を見て明日も頑張ろうと思います(*^^*)

• 7月19日
  • ERIPO

ERIPO

その時は辛いですが、過ぎ去って過去になってしまえばそんな事もあったなーって思う程度になりますよ☆ちなみに娘は1歳0ヶ月ですが、いまだに一人遊びは10分くらいです。でも自分で動きたい意欲が強くなってきて、11ヶ月くらいからは抱っこを嫌がってずりバイで動き回ってたり、テーブルにつかまり立ちしたり、お座りしておもちゃで一緒に遊ぶように要求してくるようになりました。抱っこできるのも今のうち!と思って、たくさん抱っこしてあげてください☆抱っこしてたあの頃が懐かしくて、あの頃はあんなに抱っこばっかですごく嫌だったのに、抱っこ拒否するようになった今ではちょっと寂しいです(笑)

• 7月19日
  • りこ^^

りこ^^

ありがとうございます!
    読んでいて今日億劫がりながらした抱っこを反省しました…>_<…
    明日からまた違う気持ちで頑張れそうです♡

• 7月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じような方がたくさんいて安心しましたヽ(;▽;)ノ

うちもだっこだっこだっこ…外に行くときはエルゴでだっこされてればまぁまぁおとなしいですが、座るとダメですね💦笑 昼寝も超高感度背中スイッチがあるのでだっこのままなのでほんと拘束時間が長いです😂

ひとり遊びは朝一だけ上手にできるので、その隙に身支度や洗濯だけはできます。あとはEテレに頼ったり、オムツもキレイで満腹な状態のときにササッと何か済ます感じで、いつ泣きだすかいつもハラハラしてます💧

いつになったらもうちょっと泣かなくなるのか私も気になってました!

• りこ^^

りこ^^

意外と同じ思いのママが多いことにビックリです‼︎
    逆に当たり前のこと…!?と思って安心しました♡
    うちも座ると泣くし、いつ泣くかと思うとヒヤヒヤです💦

いつか終わると信じてお互い今日も頑張りましょう♡
    ありがとうございました!

• 7月20日
おててがかっぱえびせん♡

私も今それです....
ほんっっとにキツイなって思ってた所なんです😔
ご飯作ってる間とかもトイレ行っても
少しゴミ捨てに行ってもギャン泣き...
イラついてしまいます。私だけなのかな?って不安で仕方ないです。

すみません全然回答なってないですよね😫💦

• りこ^^

りこ^^

とんでもないです‼︎
    共感してもらえたことでとても安心できました〜…>_<…
    他の赤ちゃんと比べてもグズグズしっぱなしなのでどこへ行くのも苦痛になりそうでした💦

今が一番大変と思ってお互い頑張りましょう♡

• 7月19日
  • おててがかっぱえびせん♡

おててがかっぱえびせん♡

私も安心しました(>_<)
    どおしても周りの子がいい子にしてるも
    なんでうちだけ?って思ってしまいます(>_<)
    比べたらあかんのにね😔

今日もお互いお疲れ様でしたですね♡
    明日からも頑張りましょう🎶

• 7月19日
❤︎Ayaca❤︎

うちもです!
姿見えないとギャン泣きで抱っこ要求。
おんぶが苦手で、、多少は泣かせて家事してます(´・_・`)
最近はベビーカーすら乗ってくれなくなり、どこへ行くにも抱っこ紐で、暑いし、身体痛いです(;_;)

• りこ^^

りこ^^

同じですー(´・Д・)」
    多少泣かせておかなければ何もできず最低限のことだけで終わる毎日です💦
    まだベビーカーに乗るだけ助かってるかなと思いました…>_<…暑いので熱中症気をつけてお互い頑張りましょう♡

• 7月20日
  • ❤︎Ayaca❤︎

❤︎Ayaca❤︎

わかります!たまに夕飯作りを諦める日もあります( ;´Д`)
    うちは体重もあるので、本当いつまたベビーカー乗ってくれるのか、、…>_<…
    頑張りましょう♡♡

• 7月22日
325ちゃん

うちの子も自己主張強めで、おとなしくお膝にもたれかかったりしていません。支援センターでも同様に叫び、寝ぐずります。笑 とにかく抱っこがいいみたいです。1人で遊ぶはたぶん10分が限界で叫びます。

• りこ^^

りこ^^

全く同じです…‼︎
    そういえば産後の入院中から自己主張強いと看護師さんに言われていたな〜と思い出しました(´・Д・)笑
    回答ありがとうございました♡

• 7月20日
  • 325ちゃん

325ちゃん

ようやく寝ました(・・;)はあ。。。
    自己主張強めで、離乳食らしいものは食べないし、叫ぶし、朝4時半から起きて1人で遊べないし、、フラフラしますが、弱音吐きながら頑張るしかないですね!

• 7月20日
  • りこ^^

りこ^^

お疲れ様です;_;
    なんと!うちも4時起きでした(笑)
    少し前から寝てるのでまだよかったですが…💦
    ここで質問したら気が楽になりました♡

• 7月20日
まめたろ♡

うちもですー!
同じような方がたくさんいて安心しました(;д;)
昼寝も抱っこ紐だし、起きてても抱っこ抱っこ…
比べちゃいけないと思いつつ、子育てひろばに行くと他の子たちはまったりゴロゴロしてるのに、うちの子はまぁグズるグズる(笑)
お散歩が好きみたいなのでたくさんお散歩したいけど、この暑さなので少ししかできません💦

キツイなぁって思うけど、みんな同じように頑張ってるんだと思うと心強いです!

• りこ^^

りこ^^

そーなんです!他の子のまったり具合ったらもう(o_o)
    うちもお散歩好きでお外だとおとなしいですが、今は夕方少ししか行けません💦
    早く涼しくならないかな〜
    ありがとうございました♡

• 7月20日