※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30歳の主婦が扶養内パートで働き、月5万~9万の貯金を目指しています。家族貯金550万円、子供貯金200万円。他のママリの貯金に自信を持てない悩みです。

同じぐらいの方いますか??
私30歳、旦那29歳です。
8月から扶養内パートで働いていて
こどもたちは保育園です。

私が働くまでは毎月の貯金は
2~4万とボーナスのみでした。

私が働きだしたので
最低でも月5万~9万ぐらいは
貯金できるようになると思います。

ボーナスは年間80万ぐらいで
そのうちの貯金は70万です。

現在の貯金は少ないですが
家族貯金 550万(私の独身貯金もあり)
子供貯金 200万
学資と積立保険は別です。

同じぐらいの方いますか?
ママリは月の貯金が10万とか普通に
している方がいて自信なくします(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は私たちの方が上ですが、かなり貯金されててすごいなぁと思います😄!
私32歳 旦那34歳ですが、
下が生まれて私がパートを辞めたのと、家を建てて毎月の出費が増えた、下の子の学資
など追加経費があり、
今は毎月赤字です😂
ボーナスで赤字分チャラにして残りの40万-50万くらいを貯金するくらいになりそうです💦子供貯金の額もしっかりあってすごいです^ ^
うちは上の子40万くらい、下の子なんて10万くらいです😂
学資は別ですが💦
来月からわたしも働くので、なんとか貯金できる額を増やしたいですが、保育料で飛んでくのでなかなか💦
月10万貯金なんて私がフルパートで共働きじゃないと無理です😭
お互い頑張りましょう✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼️
    うちは学資が少額しかかけておらず
    息子がお祝い金15万と満期100万
    娘が100万ぐらいです😂
    子供貯金もほぼ児童手当なので😅💦
    子供の分だけでももっと貯めたいんですけどね💦💦

    お互い頑張りましょう😄

    • 10月15日