※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

担任の先生に相談した方がいいでしょう。保育園で娘がいじめや不快な出来事に遭っており、心配です。

担任の先生に相談した方がいいのか迷っています。

子どもが通っている保育園では
毎朝、保護者も一緒に
各クラスで登園後の準備をします。
(タオルやハブラシ、お便り帳などを所定の位置に置いてます)

今朝、娘と一緒に準備し終わって玄関でばいばいする為に
一緒に廊下を歩いていたところ
同じクラスの子達が「○○は、××好き〜?」とニヤニヤして聞いてきたり、男の子が娘のスカートを掴んで何かを付けるような仕草をしてきたりしました。

ニヤニヤされた時点で大人げ無いながらも苛々してしまっていたので、スカートを掴んできた男の子を睨んでしまいました💦
笑ったまま逃げられてしまいましたが、何したの⁇と聞きたかった…💦

最近も、朝、いつも通り娘と一緒に準備している時、
この日、園から借りていた帽子を2つほど返したのですが
それをクラスの子達が娘のカバンから勝手に出して
「○○やばーい!なんでこんなに帽子がいっぱい入ってるわけ」
「やばいやばい」
などと騒いだために、娘も涙目に。
「先生達が借りていいよって貸してくれてるものだから気にしなくて良いよ」と娘には話しましたが、娘が少し可哀想に思いました

これ以外にも時々、娘から話される内容を聞きながら
それおかしいんじゃないの⁇と思うことがあります。
もちろん娘にも、悪いところはあると思うのですが、
一度担任の先生にも話してみた方が良いのでしょうか💦

コメント

yuki

登場しているのは全部同じ子達なんですか?
「○○」と「××」の性別や関係性などはどうなんでしょう?

  • なーな

    なーな

    分かりにくくてすいません💦
    ○○は娘の名前で××は男の子の名前です!
    良く遊んでるのかは不明ですが、同じクラスの男の子です

    • 10月15日