※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活3周期目です!今から卵管造影するのって早すぎますかね?💦

妊活3周期目です!
今から卵管造影するのって早すぎますかね?💦

コメント

ママリ

早すぎることないと思います!

わたし20代ですが
今年の5月からゆるく妊活始めて、7月には卵管造影受けましたよ〜!

クリニックの基本検査に入ってました。これの結果が悪かったらタイミング法が意味ないので💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    今度受けてみようと思います♬
    わたし25さいで、不安になってきてます😂
    問題とかなかったでしょうか??
    妊活継続中ですか??

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

わたし26です!同年代ですね😊

妊活継続中です💦
    卵管造影をして右側に癒着があるかもと言われました😵ただ、左右のどちらかが問題なければ自然妊娠もあり得るとのことだったので、まだタイミング法をしてるところです!

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね🥰

なるほどです!
    やっぱり早いうちにみてもらうほうがいいんですね…!予約してみようと思います!

• 10月15日
まい

早い方がいいですよ☺️
卵管つまってると、他にどんなに問題なくても自然妊娠できないので😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    来週辺りに予約してみようと思います!

• 10月15日
まえ

卵管造影もそうですし、「生理来ちゃって今回は〇〇検査できないや〜」「排卵しちゃってるから人工授精間に合わなかった〜」など、妊活においてはやろうと思ったタイミングで出来ない事はいくつもあるので、気負わずじゃんじゃんトライしてくのっていいと思います✨
私はそんな事も知らず、妊活中にしょっちゅう意気消沈していたので…😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね!今生理中なんですが、検査って月経終わってからなんでしょうか?

• 10月15日
  • まえ

まえ

そうですー!生理終了後…生理開始日から数えて8〜10日後頃やるんですけど、私は6日後にやりました。生理期間が3,4日で終わるためで、うちの病院では生理の出血が終わってれば卵管造影してくれてました。
    で、問題が…通院し始めて「じゃ、今日は卵管造影してみましょ」とはならない場合が多いんです。そもそも予約で埋まってますので…
    2週間〜2ヶ月待ちなどよくある話です😂ですから、早めの連絡をおすすめします。卵管造影以外にも、その都度タイミングが合えば出来る検査がありますし✨
    ご存知でしたら失礼しました😅

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院は、不妊治療の開始前に卵管造影検査受けるように患者さんに話してます。
詰まりがあってわからないまま治療進めてしまうとチャンスをムダにするからって言われて1番最初でしたよ。

それ聞いて納得したので、私は1番最初に受けました。
早い方が安心しませんか?✨

• ママリ

ママリ

ですね!来週辺りに受けてみようと思います♬
    ありがとうございます!

• 10月15日
きいろキリン

早くないですよ!
妊娠の望んでるなら✨
検査したから授かるわけではでいですし、問題ないかみるのは必要。
私は卵管造影検査して、問題なかったけど、授かりませんでしたし(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    妊活何年目で授かりましたか??

• 10月16日
  • きいろキリン

きいろキリン

結婚して、式したら欲しいと思ってて結局、結婚7年目、顕微鏡授精で授かることができました(^ー^)
    ままりサンに早く授かりますように☆

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💓がんばります!

• 10月16日