※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
子育て・グッズ

支給認定申請書の提出時点では働いていますが、入園時には産休中です。この場合、2号認定でOK。保育必要事由は妊娠・出産です。

支給認定について教えて下さい。

来年4月に幼稚園に入園するにあたり今日願書をもらってきました。
そこに支給認定申請書が入っていて提出するのですが、今私はフルタイムで働いていますが12月末から産休に入ります。
願書を出す時点では働いてますが、入園の頃には出産をし仕事は休んでいるのですが、この場合2号認定でいいのでしょうか?また保育を必要とする事由は就労なのか、妊娠・出産なのか教えて頂けたら嬉しいです。
無知ですみません💦

コメント

たゆと

幼稚園だと1号のみかなぁと思うんですが…こども園なのかな?

2号か1号かはお母さんが選べばいいと思います。育休明けの切り替えが心配なら2号にしておくと良いかなと思います。妊娠出産要件になるかと思います。

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    預かり保育もある幼稚園で1〜3号まで条件付きであります。
    預かり保育希望で就労が事由なら就労証明も提出します💦

    • 10月15日
  • たゆと

    たゆと

    自治体によって違うのかもですね!うちの自治体では
    預かり保育っていうのは1号の子しか使わないです。2号3号なら保育時間+延長保育です。

    どちらにしても、1号2号どちらでも選べると思うのでお母さんの希望でいいのかなと思います!

    • 10月15日
  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    違うのですね!

    ありがとうございました!

    • 10月15日