※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

ストレスで食事が難しい妊婦です。タンパク質を手軽に摂取したい。肉はNG。他に何がありますか?

現在9ヶ月ですがストレスがあり食事がほぼ食べれてません。パンが食べやすいのでそれを産婦人科の先生に相談するとパンではなくたんぱく質をとるようにいわれました。
いま魚肉ソーセージを1日1本食べているのですが手軽にとれるタンパク質って何がありますか??ちなみに肉はあまり食べれません。

コメント

ふゆまる

お豆腐のほうがサラッと食べられて良いのではないでしょうか!あとはよーぐるとやゆで卵も食べやすくて良いと思います😊

  • 初ママ

    初ママ

    豆腐がタンパク質なんて!食べやすそうです!ゆでたまごも!!ありがとう御座いました!❣

    • 10月15日
nicomomo

卵はタンパク質豊富ですよ!
あとは魚の缶詰とかなら簡単に食べれますよね( * ˙꒳˙ * )

  • 初ママ

    初ママ

    卵もなんですか!ゆで卵とかいいですね!
    魚もですね!🐡

    • 10月15日
ゆきち

私はつわりで食べられなかったときに、内科の先生に勧められてアミノ酸のゼリーを飲んでました💦

プロテインは上手く分解吸収出来ない時があるので、アミノ酸だったら手っ取り早いよー、との事でした☺️

ちゃんと食事からタンパク質を取るのが1番だと思いますが、どうしても食べられない時は飲むゼリーに頼っても良いと思います🥺

  • 初ママ

    初ママ

    アミノ酸のゼリーですね!たしかウイダーinゼリーでもそういうものありますね!

    • 10月15日
ぷに⭐︎プニ子

豆腐、ヨーグルト、豆乳、納豆、ささみ、ソイジョイ、とかどうでしょうか?😊

  • 初ママ

    初ママ

    ありがとうございます!ソイジョイ大好きなのでいっぱい買ってきます(笑)

    • 10月15日