※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お仕事

保育園の猶予期間中に転職を考えていますが、コロナの影響で不安です。12月いっぱいで辞めて有給消化しながら仕事を探す予定ですが、自信がありません。応援してください。

保育園に預けながら転職活動した方!
応援して下さい😭

今の仕事に限界を感じ、転職しようと考えています!保育園の猶予期間が3ヶ月なのですが、その間にこのコロナの中、決まるかどうか不安で💦12月いっぱいで辞める→有給消化&猶予期間で仕事を探す計画ですが…

まぁ、探さなきゃ始まらないんですけど自信がないです😭

コメント

あんこ

今まさに活動しています。
同じくらいのタイミングで考えています。
何とかなります。
けどめちゃくちゃ疲れます。
お互い頑張りましょう

バタ…ッ

• まんもす

まんもす

お互い頑張りましょう💦ありがとうございます!

• 10月23日

在職中に転職活動することはできませんか?💦
独身時代も子育て中も転職活動したことありますが、昔よりスキルも職歴も上がっているのに、子連れ転職の方が難航しました笑
万が一納得いくところに決まらなかったら保育園退園になりますし、不安なら尚更先に転職先見つけておいた方がいいと思います…!

• まんもす

まんもす

やっぱり難航するんですね…
    仕事しながらだと、ダラダラまぁ今度でいっか…なんて後回しにしてしまって進みません💦仰る通り、役所に確認したら3ヶ月以内に働いて証明書を出さないと退園になるといわれました💦決めてから辞めれるよう、頑張ります😣ありがとうございます!

• 10月23日
ソラママ

在職中に転職活動してましたが、なかなか休めなかったので完全に辞めてから就活しました。6社受けて、2社内定もらいました。来週から働くつもりです。

• まんもす

まんもす

やっぱり休めないのはツライですよね💦でも決まったんですね!おめでとうございます!励みになります✨

• 10月23日
☆

私もこれから転職しようと思っていて、絶対無理な(介護とか)省いてなるべく近場で勤務時間、土日祝休みなどの条件に合う仕事で探してます。
辞めないと面接にも動けないので早く辞めたい気持ちでいっぱいです。。笑
求人探してみると色々出てきて安心できるかもしれません。私は気になる求人を保存しておくお気に入りホルダ?的なのがすぐいっぱいになりました。

• まんもす

まんもす

ありがとうございます!
    私もスーツかったり求人みたり…はしていますが履歴書がすすまないですら(笑)
    頑張りましょう!

• 10月23日
なーちゃん

わたしは猶予期間で決めるのは怖かったので、仕事しながら気になる仕事に応募して面接を受けましたよ!
面接時間も、在職中と伝えたら柔軟に対応してもらえました。
次の仕事が決まり次第、会社に辞めることを伝えました。
転職活動大変だと思いますが頑張ってください😊!
良い職場に出会えますように☺️

• まんもす

まんもす

在職中と伝えたら、柔軟に対応してもらえるんですね!私は勝手に無理だろうなと思っていました!ありがとうございます✨

• 10月23日
まるるaaa

ご不安なら、みなさんのおっしゃるように在職中の転職活動をおすすめします!
私も在職中に転職活動してました。

休み取れなくても、面接などは数時間や長くて半日空けられればなんとかなります。
子供が小さいのを逆手に取って、保育園から呼び出しのふりして早退して面接行ったりしてましたよ😁
(保育園から職場に連絡が来ないように工夫する必要はあります)

書類書きは子供寝かしつけた夜中とかに頑張るしかないですが。
転職エージェントを付けて効率よく活動すれば、在職中でも問題なくできました。

ご参考まで、頑張って下さい!

• まんもす

まんもす

さすがです!(笑)
    私も猶予期間では不安なので、決めてからやめます!
    履歴書、やる気でないですが…やめたいなら頑張るしかない!ありがとうございます✨

• 10月23日