※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

お家ではいい子、幼稚園では悪い子。そんな子供を持つママさん、います…

お家ではいい子、幼稚園では悪い子。
そんな子供を持つママさん、いますか?

私は小さい頃から子供に厳しく口うるさく
ダメなことはダメ!お友達には優しく!
人のものはとってはだめ(おもちゃ等)と2歳頃から
既にルールにうるさく育ててしまったせいか、
私がいる所では私の顔色を伺うし
育てにくいことも無くお願いをすぐに聞いてくれる
いい子なんです。

だけど幼稚園ではその反動なのか
お友達と喧嘩が多かったり、
怒りっぽかったりするみたいです。

先生やお友達から注意を何度かされることがあり
私も家ではなるべくワガママ言わせてあげようと
思っているんですが、
今日も口喧嘩に発展して軽くですが手が出てしまいました。
とこの前も先生に言われました。

仲良しのお友達からは
幼稚園の後に遊んでる時は優しいけど
幼稚園ではいつも怖い!よく怒ってる!と言われて
私も注意はしていますが、
どう子供に言い聞かせたらいいのか
どうしたらよくなるのかわからず悩んでいます。

もっと乱暴な子もいるし怪我は付き物だと
思って気にしないで平気だよ~と仲良しのママは
言ってくれたのですが、そのママも子供から
うちの子の話を色々聞いているだろうし
いい思いはしていないように感じます。

このまま更に悪くなっていってしまうのでしょうか。。

コメント