※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブラックから抜けた方、住宅ローンを考えている方へ。ブラックからの回復期間や、貯金以外でできることについて教えてください。

任意整理をして5~7年ローンが組めないとききます。

ブラックリストからぬけたあと住宅ローンがくめた
方いらっしゃいますか😔?だいたいみなさん何年ぐらいでブラックとれましたか😔?

ブラックがぬければ
住宅ローンを考えているのですが貯金以外で
いまのうちからできることをおしえてほしいです🙇‍♀️

コメント

ふゆまる

任意整理では無いですが、夫が前妻にカード使い込まれ支払いも忘れられずっとブラックでした。
それでも住宅ローン組めましたよ!多分信用情報に登録されてから8年くらいは経ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり8年ぐらいかかりますよね😔💦いつかローンが組めるならよかったです🎶

• 10月15日
Himetan❤️

一般的には5~10年ローンが組めません。
知り合いは10年ローンが組めず、その後住宅ローンも保証人もしくは夫婦合わせてのローンじゃないと組めませんでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな意見がありますよね😵弁護士に直接きいたら3年~5年って言われたりママリだと5~10年や7年と言われたり内容によってかわってくるのかもしれないですよね😹
    ローンは夫婦あわせるつもりでいます☺️

• 10月15日

主人が任意整理してるのでブラックですがローン通りました🙌

任意整理の手続きしてから7年たってますがCICは未だに異動がついたままです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックなのに住宅ローンとおったんですか😳?

異動がついてるのに通るのはすごいです!!

• 10月15日

退会ユーザー

仮審査通す前に情報開示したんですが、異動あって消えるのが4年後の日付でした🤔

年収も高い訳でもないですし、大手企業勤務でもないのに夫婦共にびっくりしました🙄

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😹
    不動産の方に事情はなしたりしたんですか?
    なにで異動がついてしまったのか差し支えなければおしえてください🙇‍♀️よく携帯だけだと通るってききました😳

うちわカードローンとキャッシングで4個も異動ついててはなしにならないです😹

• 10月15日

退会ユーザー

事情話しました!
    ダメ元で通してみましょうって言われ通したら通ってしまいました😅

主人がバツイチなんですが、主人名義のクレジットカードを前妻が散財しましてクレジットカードで5社分、任意整理しました😅
    うちなんて6個も異動ありました😂未だにクレジットカードは作れないです💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!

わたしの旦那もバツイチです😹! いま任意整理中です!
    同じ境遇の方がいてほっとします😱
    任意整理した時って利息全部カットしていただきましたか😔? 金額いくらぐらい下がりました😭?

• 10月15日

退会ユーザー

一緒ですね!🙄✨

利息分全部カットしてもらいました!
    金額が大きかったので100万くらい下がりました🙌

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構利息全部カットしてもらってるって話きくんですが旦那の担当弁護士は全部カットはできないといわれたみたいです😔

• 10月15日

退会ユーザー

返済期間が短かったり、総額が少ない場合だと利息カット出来ないとは聞きましたが、それですかね..🤔💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総額200万ちかくあります💦
    利息がのって200万ちかいので元金はわかりませんが😭

• 10月15日

退会ユーザー

決して少ない訳じゃないですね🤔💦
    あとは他の弁護士さんにも相談してみて、同じ様に全利息カットは出来ないって言われたらもう諦めるしかないのかなと思います..😭
    全部でなくても少し利息カットされたら良しと思うしかないかと思います😢😢

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私しもそうおもっています😔💦弁護士さんにはらった成功報酬などっていくらぐらいでしたか😔?

• 10月16日

退会ユーザー

和解金や手数料等全部で20万くらいだったと聞いてます🙌

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士費用とは別にですか😵?

• 10月16日

退会ユーザー

弁護士費用が全部で20万くらいだったそうです💡

主人が依頼した所は成功報酬?はなかったので、任意整理するにあたっての和解金や書類作成手数料とかだけでした🤔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士費用が私も20万みたいです😵

その他で成功報酬がかかるといわれました😭 和解金が成功報酬のようなものなのでしょうかね😵

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士やとってから金融会社と和解になり最終金額が確定するまでにどのくらいの期間かかりましたか😵?
    質問ばかりですいません💦

• 10月16日

退会ユーザー

和解金か、もしくはカット出来た利息分の割合とかが成功報酬とかですかね..🤔

弁護士さんに会いに行ったのは2回のみでした💡
    確か依頼してから半年くらいで最終金額確定→弁護士から書類届いてサイン→翌月から直接カード会社に支払い開始って感じだったと思います🙌

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年もかかるんですね😵💦
    色々ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日

退会ユーザー

依頼してから和解金までの間、毎月弁護士さんの口座に積み立てしてそこから弁護士費用と端数分の支払いしたので、いきなり弁護士費用20万準備しないと!って感じではなかったみたいです🙌

あとはうちは件数も多かったので和解に時間かかった可能性もあります😅💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、旦那いま積み立てしてます!積み立てしてる意味がわからなかったのでありがとうございます😭!

他県の弁護士を雇ったみたいで会ったことないといってて大丈夫なんですかね😱

• 10月16日

退会ユーザー

その積み立てが弁護士費用と、借入先に和解するときの説明材料)になるらしいです💡
    この人毎月●円積み立てます。積み立ての実績もあるので、この金額を毎月支払う事で和解してくれませんか?って説明するらしいです🙌

依頼した時に弁護士さんの名刺貰ってますか?🤔
    もし名刺があれば(なければ名前と事業所所在地とかわかる書類があれば)、
    日本弁護士連合会ってサイトがあるのでそこで弁護士検索できます!名前とか住所で弁護士検索して該当があれば本物の弁護士さんなので大丈夫かと思います🙆‍♀️✨

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺💕
    旦那の借金は私が一括ではらうので弁護士に一括で払うようにゆったのですがその場合わ積み立てしてる弁護士費用のあまりを返済にまわしてくれるのでしょうかね😔

旦那が勝手にやりとりしててつい4日前まで借金をかくされてたんです。それで弁護士を雇ったのもしり名刺などがあるのかわわからないですが埼玉にあるライズ法律事務所ってところいってました😵

• 10月16日

退会ユーザー

もう和解の手続きとか書類作成してると弁護士費用分は戻って来ないかもしれないですね😣💦

検索するとヒットするので大丈夫だとは思いますが、名前や住所が分かれば弁護士連合で検索して確認するのが確実だとは思います😔

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱

旦那にきいて確認してみます🙇‍♀️ありがとうございます🥺

• 10月16日