※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさんママ
子育て・グッズ

ハイチェアで食事中、足の裏がしっかりついていますか?栄養士の指導について皆さんはどうしていますか?

今日栄養士さんからの離乳食指導で、足の裏がしっかりつくような姿勢で食べさせましょうとお話を聞きました。
うちはハイチェアで食べてて、足の裏がつくどころか、座面で足りるくらいの感じで…皆さんどうされてますか??足の裏、しっかり付いてます??

コメント

しましま

足の裏がしっかりつくように調整して座らせています。今はハイチェアです。

• かめさんママ

かめさんママ

そうなんですね!
    ちなみに何で調整されてますか?タオルとか??

• 10月15日
  • しましま

しましま

座面も足をのせる部分も高さや位置をを調整できるハイチェアを使っていますよ。

• 10月15日
  • かめさんママ

かめさんママ

そっか!良いなぁ😊
    メーカーさんとか教えていただいたり出来ますか?

• 10月15日
  • しましま

しましま

大和屋です。
    ローチェアとトイレの踏み台はサイズを合わせて自作しました。ハイチェアも物によっては工夫してなんとかできるかもしれませんね。

• 10月15日
  • かめさんママ

かめさんママ

ありがとうございます!見てみます!😊そして、自作!すごい✨でも1番ピッタリしますもんね!

• 10月15日
あいう

保育士で、あしの裏がつく大切さ知ってたので足がつく椅子やつかないときは踏み台準備してました

• かめさんママ

かめさんママ

私も保育士なのに、あるものでと考えてたら、足が付くかどうか忘れてました😂
    どうすれば足が付くか、ちょっと考えなきゃです😅

• 10月15日
ゆみ

うちはテーブルにつけるタイプの椅子なので、足の裏まったくついてません😂

• かめさんママ

かめさんママ

そうなんですね!カミカミ特に問題ないですか??
    食事とトイレは足がしっかり付いた方が、ちゃんと力が入っていいみたいですよね😁💦

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

かめさんママさん❤️
    まったく問題なく出来てます!ですが私も全然知らなくて、ここで皆さんのコメント読んで、ちょっとやばいかもと思い始めました😅

• 10月15日