※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

生後6カ月の男の子が突然夜泣きを始めた。対策や減らす方法を知りたい。

生後6カ月になったばかりの男の子なんですが、ちょうど6カ月に入った日から夜泣きが始まったようです…(´・_・`)
3カ月くらいからまとまって寝てくれるようになり、夜がとっても楽だったんです…なので、新生児のころに戻ったようで辛いです^_^;
こうすると夜泣きが減ったとか、対策してたことあれば教えてください(>_<)

コメント

くまうさぎ!

赤ちゃんは、夜中起きるようになっちするのは、脳が急成長してる時期らしいです‼️

うちの娘も、半年過ぎた辺りから、夜中起きるようになり、今もまだ夜中2〜3回おきます😢💦

辛いですが、子供の成長過程だと思って、乗り切りましょう😅

ちなみに、うちは夜中眠る前にミルク足してみたりしましたが、効果無しでした💦

• RK

RK

成長してる証拠なんですね(^^)
    うちの子も、寝たと思っても2回は必ず突然泣き出します💦
    頑張るしかないんですね^_^;
    おっぱいくわえれば泣き止むので毎回おっぱいで寝かせてます💦

• 7月19日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

夜泣きは、おっぱい吸って落ち着くなら、おっぱいに頼るしかないですね😔💦

うちもそうです😢

最近は、夜中起きるのは2回ですが、一時期2時間毎に起きるようになって、夜中2時、4時、6時って起きてたころは、正直かなり辛かったです😓💦

• 7月19日
  • RK

RK

夜中の授乳回数が増えたせいか、乳首が痛い…(;_;)
    でもそれで寝てくれるので頑張ります^_^;
    2時間毎は辛いですね😱
    新生児の頃を思い出してしまいます…
    うちも今のところ起きるのは2回ですが、増えたらきついなぁ…
    でも世の中のお母さんたちみんな頑張ってるんですよね!
    頑張ります!
    ありがとうございました!

• 7月19日
hiro☆

夜泣きは大変ですよね(>_<)
うちも上の子が6ヶ月のときに2週間ほどでしたが夜泣きしてました!
同じ月齢ですね( ・ ・̥ )

もしかしたらメンタルリープというものかもしれませんよ!

• RK

RK

二週間だけですか?
    それはうらやましいです!
    メンタルリープとはなんですか?

• 7月19日

うちも5カ月頃から絶賛夜泣き中です(´Д` )

基本母乳だったのを寝る前ミルクにしてみたり、部屋の明るさや温度を変えてみたり…
小さな音で音楽を鳴らしてあげたりトントンしたり一度起こしたり、一晩中無視を決め込んでみたり…笑
思いつく事ありとあらゆる事しましたが、ダメです(/ _ ; )

もう今は一晩に起きる回数が少なくなるのを祈りながら寝るのみです笑

• RK

RK

夜泣き辛いですよねー(>_<)
    いろいろやってもダメなんですねー😱
    わたしも祈りながら寝ることにします…笑

• 7月19日