※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

傷病手当の申請について、復帰後の申請書が必要かどうか不安です。次の検診で確認したいが、自分から聞くのは気が引けます。何も言われないとは、もう申請しないのでしょうか?

傷病手当の申請について質問です。
悪阻で7/20~9/21まで休業していて病院には7/20~8/20までの申請書を記入してもらい先日一回目が振り込まれました。

9/22から復帰して
8/21~9/21までの申請書の事は何も言われていないのですが2回目はもうないのでしょうか?

次の検診のあと転院するので申請書があるか確認をしたいのですが、自分から聞くのは図々しいと思いますか?

何も言われないってことはやっぱりないんでしょうか?🤔

コメント

8/21以降も傷病手当金をもらえますよ。職場に問い合わせて申請書をもらうか、協会けんぽならネットから申請書をダウンロードできます。

• パピコ

パピコ

ありがとうございます。
    支給されたばかりなのでもう少しあとなのかな?と思いつつも転院のこともあるので確認してみようと思います😌

• 10月15日