※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

自分の目標や夢について相談したいです。家族や子供のことではなく、自分自身について考えています。結婚や子育てを経て、今後の目標や生き方について悩んでいます。

皆さん自分の目標とか夢とかってありますか?
子供の成長とか家族がーとかじゃなく自分のことでです。
小さい頃から専門学校に通うのが夢で専門学校に進学し卒業後すぐ結婚息子が生まれて今年マイホームに引越し今第二子妊活中です。
結婚式をやりたいとか思わないし専門学校には通ったけどその分野の仕事に就きたいとは思いません。資格もない職業です。
第二子も私がほしいから妊活頑張ってます。
将来は子供2人!と思っていてその後生理痛が酷いのでミレーナを入れる予定です。なので3人目は希望してないです。
第二子産まれたら何を目標に自分は生きていけばいいのか…
とか思ってしまいます。人生の目標が終わるというか…
もちろん家族が健康に、幸せに、息子達の成長は第一ですがそれとは別にみなさん自分の目標とか夢ってありますか?

コメント

はなびだま

子育て落ち着いたら夫と二人でもう一度フランスに旅行に行きたいからお金貯めてます〜、夫は違う国でもいいって言ってますが(笑)
小さい目標としては自分の仕事を副業として近いうちに確立させたいと思ってます。

退職後か時間が出来たら小笠原諸島の母島・五島列島・南大東島へ行く事、シルバー用の大学に通う事、いくつか取得したい国家資格がある事…
ですかね🤔
まだまだ先の話なので、直近の目標は子供と一緒に武道を習う事です☺️

夢というか野心があります!
クリエイターなので、一生作品作りです!