※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことは大好きです。でも旦那の父親が嫌いです。モラハラです。本…

長文すみません。

旦那のことは大好きです。
でも旦那の父親が嫌いです。
モラハラです。
本当にストレスで、。
そんな時に
4月から旦那の実家の方に引っ越すことになりました。
旦那は親の跡継ぎだからです。

本当なら向こうの親と縁を切りたいのですが、
旦那の跡継ぎということもあって
もしかしたらこれからもお世話になる機会が
増えると思います。
私達は若く、金銭面でも生活面でも助けられてきました。
なので簡単にそういう事ができるわけでもなく、
仲良くしとかないと…って思っています。

旦那とは前はとても仲が悪く、向こうのお父さんや
お母さんに呼ばれて何度も話し合いをして
今まで来ました。
自分は向こうの親に逆らえなく、
旦那も同じです。

でも今は旦那とはラブラブで
旦那が大好きです。
その中でおととい自分が何もかも嫌になってしまい
実家に帰ってしまいました。
旦那は何もしてないので、なんで??
って感じだったと思います。

実家に帰って、やっぱり向こうの親の事が
頭から離れず泣いて悩んでいました。

そんな時に、旦那がSNSで
セフレ探しをしているのが分かりました。
それは昨日の話です。

もう良いやって思って
旦那ではなく、旦那の親に
その事を相談したら
離婚した方があなたも幸せになれると思う
ごめんねって言われて。
私も遠回しにその時の気持ちで
離婚したいような雰囲気を
出してしまっていました。

私もその時は頭が回らず。
分かりました。と言ってしまいました。

向こうの親は旦那に
離婚する様に連絡したみたいです。


そして離婚することが決まったのですが、、

やっぱり一緒にいたいんです。本当にわがままです。

自分からそういう雰囲気の話を
向こうの親に持ち出したのに

次の日にはやっぱり、、だなんて
言えなくて。

旦那は一緒にいたいけど
親には逆らえないというような感じだと思います。
直接は会ってないので話していません。



向こうの親は今も私達は仲が悪く
まともに生活も出来ていない。
私も離婚を望んでいる。
と思われてるのと
私のことを嫌っていると思います。

親同士も仲が悪い状態です。

どうしたらいいのかわからないです。

私達はお互い19歳です。
15歳から一緒にいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、わたしだったら別れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の事が大好きでも
    別れた方がいいのでしょうか。
    まだ一緒にいたい気持ちはあり、
    もし離婚したとしても
    会いたいという気持ちはお互いにあります😣

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、
    まず旦那さんの親がひどすぎると思いますし。
    親から言われたからだけが原因ではないとしても、
    旦那さんも離婚するようにいわれて納得してるんですよね。
    セフレ探しも、まだ離婚してないのに、、って感じですし。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚することは納得していないのですが、親には逆らえないと友達に相談しているのを
    友達から聞きました。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆らえないんだったら離婚ってことですよね、、
    両親には逆らえないんだったら、
    この先も色々ありそうじゃないですかー??

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分達が成人して、自分たちの名義などでいろいろ出来る様になれば良いなとは思っています。
    それまでは頼ることになりそうでどうしても縁を切れません。。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、、、
    どうされたいのかよくわかりませんが
    私なら逆にこれから長い人生楽しく生きていきたいので
    すっぱり忘れて旦那の親とも縁切りますね!

    • 10月15日
deleted user

私も別れると思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    別れることを選択されるんですね😣
    自分も、別れたい気持ちと
    別れたくない気持ちが半分半分で😢

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら大好きだとしても自分の意思を持てない、ママリさんの味方になってくれないってなると今後大変になってくると思います😥せフレを探してるなんてもうダメです!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意思があっても
    親には言えないようです。
    旦那自身、虐待のような環境で育っているので親には怯えています。
    両親はとても真面目で教育家のような家庭です。

    • 10月15日
Ayunn

後悔しそうなら旦那さんと2人で話してみては?それで2人が一緒に居たい気持ちが合致すれば『仲直りしましたぁ~、お騒がせしました~』で良いと思いますよ。お騒がせ夫婦に間違いないですけどね😅
あと、おそらく旦那さんの親は離婚してほしいんだと思いますよ。謝りもしないで離婚を進めてくるなんてそうとしか考えられません。
てか、旦那さんSNSでセフレ探してたんですよね?未遂とはいえキモいです...
離婚するとしたら旦那側の失態なので慰謝料発生させましょうね。
19歳なんで、まだまだこれからもっっと良い人表れますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん考えて決断したいと思います。

    • 10月15日
ぽいぽい

まだママリさんが旦那さんと一緒にいたくて、セフレを探していた事を許せるのであれば、撤回は出来ると思いますよ。
素直に旦那に今の気持ちを話しちゃえばいいと思います。
その行動しだいではママリさんが冷めてしまうか、はたまたいい方向に向かうか。。
義両親にはその後で結構です。怖かったら実の両親に頼ってもありなんじゃないかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親がとにかく嫌いで。
    同じ苗字なのも嫌なくらいです。
    子供達にも会わせたくありません。
    そんな中で結婚生活続けるなんて申し訳ないですよね。

    • 10月15日
M

跡継ぎ問題以前に、親の援助無しには生活出来ないという弱みが根本的な問題なのかなと感じます。
親の援助ありきの“家庭”なのであれば、親の言う事を聞くしかないのかなと…。それが嫌であれば、生活が保てな
いので必然的に別れざるを得ないのではないでしょうか…?
お子さんがいらっしゃいますし、初めてのママリさんのお気持ちも少なからず分かります。ですが、家庭内でトラブルが起きた時に、何としても解決しようと主軸で動いてくれる様な人じゃないと、生涯のパートナーには絶対なれないです。ましてやセフレ探ししてる方です…。人に対して抱く愛情が薄っぺらく、この先もきっと簡単に逃げたり裏切ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達は未成年のため、アパート借りる時にも親の名義でした。
    生活面などでは自分達でやっていけてるのですが
    最初の家具なども全て揃えてくれました。
    大きなところでお金を出して頂いてたので、縁を切る。というのが申し訳なくて。
    根性なしです😣


    何回も裏切られてきました。
    それでも子供達と接する旦那を見ると戸惑ってしまいます。
    家事も育児も手伝ってくれるのでなおさらです。
    家では良い旦那をしてくれていますが
    時々裏切り行為があるのが
    許せないです。

    • 10月15日
ななな

まず離婚は親関係無く、夫婦間の問題なので2人で話す時間が必要だと思います
けど、本当に離婚したくないと思ってても親の言いなりで離婚するって決断する様な相手なら これからも自分の意思より親の意見て所は変わらずだと思うので一緒に居ても離婚するのは正直時間の問題かなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️
    旦那に義父さんなどと仲良くできないと伝えました😭
    関わらなくて良いよって言ってくれたのですが
    それもそれでモヤモヤですね😢

    • 10月22日
deleted user

お互い離婚をしたくないと思っているなら2人で話しあいをした方がいいと思います。本当に離婚をしたくないなら2人で義両親に頭を下げてやっぱり離婚しませんと言うしかないと思います。
旦那さんに義両親が苦手という事を伝えてますか?義両親がストレスなら同居も解消した方がいいと思います。今後旦那さんとトラブルがあっても義両親には話さず2人で解決、もしくは実両親に相談で解決した方がいいと思いました。
また旦那さんがせフレを探していた事についてもきちんと旦那さんと話し合い旦那さんに二度としないと約束させてママリさんが許せるなら夫婦で頑張っていけると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまい、すみません。
    旦那には苦手ということを伝えて、話し合いました😢
    頑張っていこうと決めました。
    お騒がせしてすみません。
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
りー

私が主様の気持ちを全部理解することは出来ないので参考程度に読んでいただければと思います。

私も義理の家族が大嫌いです。苗字が一緒なのも嫌という気持ちとてもわかります。
お付き合いは2人だけのことだけど結婚は2人だけのことではない家族も含むこと。だと私は結婚して気づきました。こんなに非常識な人いるのか!旦那さんに不満はないけど義理の家族で離婚したい気持ちになったこともあります。


でも、まずは旦那さんと話し合った方が良いと思います。結婚は家族も含む問題だけど、夫婦2人にしかわからないことも沢山あります。
お子さんもいらっしゃるようなので子供のことも踏まえて考えると良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり義両親苦手な方多くいらっしゃるのですね😢
    みんな我慢してるんですね。
    私も頑張っていこうと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 10月22日