※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

子供ができたので保活を考えています。保育園選びが難しく、友人や先輩ママからのアドバイスに迷っています。

とうとう私も保活かぁ

子供ができるまで『余裕があるなら、3歳くらいまてまはそばにいたいなぁ。そこからは子供社会も必要だから保育園大事だよね~』なんて言っていたけど、この先のこと考えたら働かねば!!
私が社会と離れまくってる!と思ったり(笑)

そんなでも、説明会の問い合わせしたり、友達とどこに入れたい?なんて話をしていると、あっという間にそんなに大きくなったんだなぁ、もうちょっと赤ちゃんのままでいていいのに…とお母さんになったことを実感。

保育園の先生してる友達だったり、先輩ママさんの話をきいてるとどこがいいかまとまらなくなってきた😅

コメント

はじめてのママリ

一番は見学に行けるなら行って、雰囲気など実際に見て決めるのがいいと思います!
私も知り合いから申し込んだ後にここの保育園よくないらしいよ〜!って言われていましたが見学に行って、教育なども見て決めて、今満足しています!

• 結

姪っ子が通っていたとこなので先生たちや雰囲気がわかるとこを第一希望なんですけど、友達が通わせてるとこも魅力だなぁと、まぁ希望が通ればって話なんですけどね😅

• 10月16日