※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

格安SIMのおすすめを教えてください!以前LINEモバイルを利用していまし…

格安SIMのおすすめを教えてください!

以前LINEモバイルを利用していましたが
速度が遅く感じ主人と同じauに変えました。
ですがやはり値段が少し高く感じ
次は主人と一緒に格安SIMに変えようと思っています。

*通信速度が速い
*20G以上ある
*そこそこお値打ち

この3点を求めるのは欲張りすぎでしょうか?

おすすめあれば教えて欲しいです!!
デメリットももしあれば教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

UQモバイル使ってます。
確か、9Gぐらいで3800円ぐらいです。通話オプションも込みの値段でした。
翌日にGを繰り越せます。
速度は大手キャリアと変わらないです。
逆にうちのら旦那は毎月10000円以上かかっていて、変なオプションもつけてて、ほんとやめてほしいって感じです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    UQモバイル候補に入れていました😋
    速度速いのはありがたいですよね😊
    1人10000円以上かかるのはちょっと勘弁して欲しいですね😢

• 10月15日
こんにゃく大豆

LINEモバイルのソフトバンク回線は早いと思いますが、、、なかなか20GBを超えてくると選択肢が少なくなりますね😅

その条件をいま満たせるのは
BIGLOBEかOCN oneモバイルかなと思います。どちらも使っていますが、普段使いの速度面、料金もコスパいいので問題ないかと。

YouTubeを外で見られるのならエンタメフリーのあるBIGLOBE、音楽聴くなら音楽フリーのあるOCNでしょうか。

夫婦で使用に差があるなら、容量シェアできるOCNも良いと思います。

画像はお昼のOCN速度。住んでる地域によりますが、遅くなりやすいお昼も30Mbps(とても早い)は出るときがあります🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    BIGLOBE初めて聞いたので調べてみました!!
    YouTube見放題のプランあるんですね🥺
    使うギガのほとんどがYouTubeなのでこのプランあれば20Gもいらないかも知れません!!!!!
    BIGLOBEの速度は少し遅いなーとか感じたりしますか?

• 10月15日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

なるほど。ほとんどYouTubeならUQモバイルの10GBプランでもよいと思いますね(BIGLOBEのYouTube見放題の画質は普通画質に制限されており、UQの10GB使い切った後の速度制限された場合の画質とあまり変わりありません)

昼はすこし遅いなーというときも正直ありますが、それ以外はあまり感じないですねー(もちろんキャリアが1番早いです)

BIGLOBEならdocomo回線よりau回線のほうが安定しているように思います。

• 10月15日