※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
までりん
妊娠・出産

妊娠五週目で胎嚢未確認、少量の出血が続く。同じ経験の方いますか?

妊娠五周目で、胎嚢確認出来ず。かつ、少量の出血が続いています。毎日ではないけれど、気付くとシートに付いてる感じ。凄く不安になる……。同じ様な経験された方いますか(T_T)

コメント

まいみい1448

こんにちは( ˊᵕˋ )
初期は出血もありますし、大体みなさん6週目前後で胎嚢確認しているのでそこまで不安になることはありませんよ!
妊娠して、出産するまで出血が続いたって方もいますし、鮮血でなければ大丈夫です( ˊᵕˋ )
初期は何かと不安になりますよね(´*ω*`)

• までりん

までりん

優しいご回答どうもありがとうございます!
    検査薬でクッキリ陽性出てるのに、赤ちゃんの存在が確認出来なくて心配になって……

調べれば調べる程、子宮外妊娠とか不安にさせる情報ばかりが目に付くので、もう怖くて怖くて(^_^;)

取り敢えず鮮血ではないので安心です!どうもありがとうございます!

• 7月19日
  • まいみい1448

まいみい1448

ネットの情報は大袈裟に書いてあることがあります(´・・`)あまり鵜呑みにしないようにしましょう。
    心配で不安になる気持ちは分かります。
    わたしも心拍が確認出来るまで気が気では無かったので( ˘•ω•˘ ;)

鮮血だったり、大量の出血でなければ安心して大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
    赤ちゃんを信じてあげましょう!

• 7月19日
  • までりん

までりん

まいみい1448さん 
    >ネットの情報は大袈裟に書いてあることがある

なるほどです。逆に情報を鵜呑みにしてストレス溜め込む方が新しい命には悪影響ですよね!

おっしゃられる通り、赤ちゃんを信じます!

うおおおお元気になってきた!本当にどうもありがとうございます!!

まいみいさんもどうぞ健やかに日々を過ごされて下さいませ!!

• 7月19日
  • まいみい1448

まいみい1448

わたしも最初はネットで色々見たりしちゃってましたが、後々すごくオーバーに書いてあったなぁと!ひしひし感じます(´*ω*`)

初期のお体、どうぞお大事になさってください♡

• 7月19日
ててて

はじめまして!13wの初マタのものです!
わたしも生理が遅れ検査薬を使って陽性が薄く出たので、前回生理日から予想される5週目の時に病院に行きましたが、胎嚢は確認できませんでした(u_u)
その翌週に病院に行ったときには小さめでしたが胎嚢が確認できましたよ!
出血も生理終わりかけのようなのが微妙に続いていたり、、、
その後も育ってくれて今に至りますが、切迫流産かもと言われたりして24時間安静を心がけています。が、今のところ無事に成長してくれているようです(^ ^)
だからといって一概に大丈夫とは言えませんが、、、(´_`。)
あまり体に負担がかからないように過ごされてくださいね(^ ^)!

• までりん

までりん

おおお……皆さん優しいご回答どうもありがとうございます(´;ω;`)

そうなんです、私も同じく生理終わりかけのような出血が微妙に続いてまして…。

そうですね、体に負担かけないように日々を過ごします…!
    そちら様もどうぞお大事に!!ご無事に成長されているようで何よりです♪

• 7月19日