※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
妊娠・出産

友達からの赤ちゃんのこと聞かれるけど、わからない。健診で確認できることだし、おしるしがない限りわからない。

未婚の友達からラインで度々、
「赤ちゃん順調〜?」とか「産まれそう〜?」とか聞かれるのですが、順調、産まれそうではないとしか答え思い付かないのですが😂
産まれそうとかおしるしこない限りわからないですよね?
順調かも健診いって確認できることだしとか思っちゃいます!

コメント

どきんちゃん。

私もそんな感じで返してましたよー!
順調だよ〜 もし何かあれば連絡するね〜って!

ままり

分からないなりに、気に
かけてくれているのかなあ
と思ってしまいます😂💓

気にかけてくれてありがとう。
今のところ順調だよ〜とかで
全然いいと思います👌

まっこ

んー、別にそこまで固く考えなくて良いと思いますけどね💧
お友達も「生まれたかな?元気かな?」って軽い気持ちで連絡してきてるだけに思いますし、もうすぐ出産の妊婦さんに対しての一種の挨拶程度のものにしか思いません。

軽く返せば良いのではないのかなと思います。

ままり🔰

私はどちらかというと連絡くれるなんて素敵なお友達だなぁと思っちゃいました🥰
自分がお友達の立場だったとしたら、「今のところは順調にすくすく育ってるよ〜」とか「まだ生まれる予兆ないんだよね〜こればっかりは赤ちゃん次第みたい〜もしかしたらのんびり屋なのかも😳」みたいに返信来たら大切な友人と赤ちゃんが元気なのがなにより嬉しいし出産祝いのプレゼント何にしようかな〜なんて妄想してワクワクしちゃいますけどね〜☺️🎶