※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種うけますか?

インフルエンザの予防接種うけますか?

コメント

®️®️

受けます!      

• ®️®️

®️®️

かからないために受けるのではなく、重篤化しないように打ちます。

コロナもあるし、ダブルパンチだったら死ぬと思うので。

• 10月15日
レモネード🍋

36wです。
2週間前に受けましたよ。

お子さんが園に自宅保育なら受けなくても良いと思います。(夫がもらってくる可能性もありますが)

家族みんな受けます!

きなこちゃん

うちも家族で受けます👍

はじめてのママリ🔰

受けません!
受けてもかかりますね😅
今は医療進んでいるので、初診料のみで薬で治ります。

うけます。妊婦さん受けた方がいいですよ。発症リスクも下がりますし、重症化のリスクを抑えられます。

みう

家族全員受けます。
薬で治せる病気ではありますが、重症化した場合はそれどころじゃありませんからね、特に子供は。
また、今はコロナとの判別もパッとできないので、病院も困ります。
医療関係者なので、現場混乱は出来るだけ避けたいです。

受けましたー!!
受けない後悔より受けた後悔だとおもい!!!笑

ママリ

受けますよ☺️
受けてもかかる。ではなくかかった時に重症化しない為の予防接種だと思います😊

我が家は打っても打たなくてもまだ誰もなってませんが、インフルなったママ友の子供は予防接種打ってたから、インフルとは思えないくらい元気だったって言ってました☺️

今はインフルで死ぬ人が多いのでそれの予防ではないでしょうか☺️私としては、コロナと同じくらい怖いと思ってます。

しあ26

受けないです!
子どもたちも保育園とかに行っていないし、旦那の職場も工場で数人しかいないところです。

ぺぺロン

私は来週の36週検診の時に産婦人科で打ちます🙆‍♀️旦那も両方の両親も打ってもらいます!

ゆき

私は妊婦検診のついでに産婦人科で打ちます😊家族も予約しました!
受けてもかかるって言う人がよく居ますが、そうじゃなくて重症化のリスクを抑えるためです。これをお金の無駄だと言ってケチるか、家族の安全をとるかですね!