※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わみこ
妊活

朝一の検査は避けるべき理由は、尿が濃縮されているため検査結果が濃く出やすいからです。検査結果の変化はタイミングによるもので、信用できる情報源を参考に行動することが大切です。

ラッキーテスト使ってらっしゃる方
朝一の検査は避けたほうがいいと説明書きにありますけど、どうしてますか?
今朝、朝一で検査をしてやや陽性でしたが、昼過ぎに薄くなり、先ほどまた濃くなりました。

朝一の尿は濃縮されてるから濃く出やすいという意見と、水分が貯められるため薄くでるという意見の両方があるためどちらを信用していいのか?

とりあえず、今日タイミングとろうと思います

コメント

私もラッキーテスト使ってます!!^ ^私は朝一で検査していません(>_<)💦
朝一で検査しなくても濃い陽性でましたよ(^ ^)

金ちゃんヌードル

ラッキーテスト使い始めました。
朝イチは、薄く出ると言っていたような……

私も、朝イチは避けて、午前中と夜で検査してました。
時間を揃えるのは難しかったけど、結果はわかりましたよ。
陽性は、2本のラインが同じ、またはテストラインの方が濃く出ました。

同じ濃さにならなければ、全て陰性と判断と言っていたけど……

個人差があって、あまり反応しない人がいるようですので難しいところですが(・・;)

可能性があるなら、タイミングをとっておく方が良いですね♪

基礎体温と併用すると、更に確率上げられると思います♪♪

わみこ

今まで、しないよりはという気持ちで朝一も気にしないで検査していたんですが、今回1回目の検査でいきなり濃かったんです。
早めに始めたつもりだったのでびっくりしてしまい…
いつもより、早めに排卵になったのか朝一だから濃くなったのか???だったので

今朝も検査したら昨日より薄かったのでやっぱり早く排卵したのかなぁと思います

ありがとうございました

わみこ

ありがとうございます
今回から漢方を飲み始めているせいか、排卵が早くなったのではないかと推測しています。
いつもガタガタしている基礎体温が安定しているなか昨日はぐっと上昇したのもあるので。

でも、私の基礎体温はあまりあてにならないので真っ白陰性になるまでつづけようと思います
ありがとうございました