※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

先ほどの出来事です。娘は幼稚園にバス通園しています。家の前の道路が…

先ほどの出来事です。
娘は幼稚園にバス通園しています。

家の前の道路が工事をしていて園バスが通れず回り道をしてきました。

その時先生にバスが通れなくて困った。
工事に気づいたら連絡欲しかったと言われました。

先生も事前に看板などでお知らせがなかったので把握してなかったと言ってましたがそれは私も同じで
今日娘を幼稚園に送り出すために外に出た時に工事に気づきました。

なのでバスが来る5〜10分前くらいです。

皆さんなら目の前の道が工事で通れない場合は園に連絡入れますか?

こんなこと言われたの初めてでびっくりしました。

ちなみに写真のような道路でピンク色の線が園バスが通ってくる道です。ざっくりですみません。

コメント

ちぃ

私なら気づいたらたすぐに連絡するようにしています。

次から気をつけたらいいと思いますよ😊

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!

バスが来る5分前とかに気づいても連絡いれますか?

次から気をつけます!!

• 10月15日
  • ちぃ

ちぃ

うちは連絡がアプリなのですぐに連絡できるんです😊
    なので連絡します。

それか地図の配置だと工事をしているところの前まで出てバスを待つようにします✨

• 10月15日
  • チョコ

チョコ

そうなんですねー!
    アプリで連絡ならすぐできますね(^^)

これからはそうしようと思います!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

遠回りすれば大丈夫なんですよね?
それなら連絡しないです。
そんな嫌味言わないでほしいですよね…

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!!

一応工事してた道と並行に道が奥にあるので回り道はできます!
    回り道しても1分も変わらないんぢゃないかなって感じです(T . T)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地図見ても、すぐに迂回できる道があることはわかりますし、1分しかかからないのであれば
    私ならいつも通りの場所で待っています。
    家の目の前の道で工事してるなら話は別ですけどね!
    工事の手前で待つのもいいですが、簡単に停車できる場所なのでしょうか?
    車通りが多かったり、お宅の前だとそれは難しいと思いますが…

• 10月15日
  • チョコ

チョコ

家の目の前なら私もすぐ連絡して伝えてたかもしれません💦

十字路で信号がないところなので停車できなくはないですが、車が通ることもあるのでタイミング良ければって感じですね💦

• 10月15日
🐰🐰🐰🐰

工事で曲がれない手前までいってバスを待っときますかね🥺‼️
連絡するにはバスはもう出てそうなので。。

• チョコ

チョコ

その手もありましたね💦
    気づいたのは5分くらい前なのでバスはもう出てますね(T . T)

工事の曲がれない手前まで行くのにも5分くらいかかります😭

• 10月15日
うっちゃん

事前にわかっていたことであれば伝える必要がありますが、ちょこぱいさんも家を出てから気付いた事なので仕方ないかと😅気づいた時点で園の方に連絡入れても良かったですね💦

おそらく急には工事はしないと思うので、どこかしらに連絡看板ないしはポストに手紙が入ってませんでしたか?
工事の人に聞いてみて、何の工事でいつまでやるものなのか(帰りもバスが通ると思うので)、事前連絡をなぜしなかったのかなど、困ったことを伝えても良いと思いますょ。
聞いたことを園の方に連絡して、朝先生に言われてびっくりした事も伝えて大丈夫だと思います!

• チョコ

チョコ

手紙等お知らせはなにもなかったです。
    もしかしたら工事してる道の横の方などはあったりしたかもしれませんが工事してる道路から数メートル離れてるのでわかりませんでした泣

先生が工事の人にいつまでとか聞いたみたいです!

• 10月15日
  • うっちゃん

うっちゃん

こんな事もあるのか〜💦と次回から注意しとかなきゃですね〜😭
    先生も、「遅れてすみません!工事の事知ってました?もし次このようなことがあったら連絡下さい!」くらいな言い方なら、すんなり「はーい🙋‍♀️」って言えるんですけどね💦モヤモヤ

• 10月15日
  • チョコ

チョコ

そうですね!
    次回からは気をつけようと思います💦

そうなんです(T . T)
    もし次回わかれば教えてくださいとかいい方が違ったらこんなにもやもやすることもなかったのにって思います💦

• 10月15日
mamama

えええ!それはちょっと感じ悪い…と私なら思っちゃいます。

すいません、私も今知ったんです!

って言いたいけどそんな風に言われたら、呆気にとられて固まってしまいそう…。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます!!

ほんとそれです💦
    私もそんな強気で言われるなんて思わなかったので咄嗟に謝罪しか出てこなかったです(T . T)

あとになってもやもやしました💦

• 10月15日