※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘は2語文語が話せず、焦っています。個人差があるので気にしすぎないようにしています。甥っ子が早く話すのを見て焦っています。

もうすぐ2歳になる女の子育ててます!同じくらいの年齢のお子さんがいる方、2語文語話しますか?
うちの子は大人が言ってることは理解していますが2語文語はまだ話しません。アンパンマンもパンマンだったり、、宇宙語も多いです😂
個人差があると思うのであまり気にしないようにしていますが2ヶ月遅く生まれた甥っ子が2語文語たくさん話す様子を見ると少し焦ってしまいます😢

コメント

mari

1歳10ヶ月ですが、2語文話す気配もありません😂
まぁ単語はぼちぼち出ますし、2語文は2歳半くらいで出てればってママリで伺ったので特に気にしてないです☺️
早い子は早いですよね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!比べるのは良くないとわかっていても甥っ子を見ると焦ってしまい😰
    娘のペースを見守ります💓

• 10月15日
姉妹ママ❤

娘も2歳前は全然でしたよ!
2歳すぎてから少しずつ
2語文話すようになりました☺️
今もまだまだ話せないことがおおいですが
少しずつ話せるようになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!旦那さんにも言葉の爆発期があるらしいよと言われるのですが甥っ子がよく喋るので焦ってしまい💦
    娘のペースを見守ります💓

• 10月15日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

うちの甥っ子も娘と3週間ほど
    遅く生まれてますが
    よく喋っているのでわたしも少し焦ってしまう気持ちもわかります🥺

• 10月15日