※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳の娘が朝と午後に寝るのは適切でしょうか?旦那の帰宅が影響している。朝は7時に起こしているが眠くなる。同じような状況の方いますか?

2歳の娘がいます。
朝と午後に寝るのはもうおかしいでしょうか??
1回のときもあれば2回のときもあるってかんじなんですけど・・
寝かしつけしてる途中に旦那が帰ってきてしまってそこから覚醒し寝るのが遅くなってしまってるんです。
旦那には静かに帰ってきてねと言ってるのですが治してくれず・・
寝るのが遅くても朝はちゃんと7時には起こしてるので眠くなるみたいです・・。
まだ朝と午後に寝てるよって方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

1歳8ヶ月ですが、たまに寝ます😚というか普通に午前も眠いみたいなんですが、保育園だと寝れないって感じですかね💦土日は特になにするでも無く家にいると良く寝てます😗

  • かおり

    かおり

    自然と1回になればいいや~ぐらいの考えでいいですね☺

    • 10月15日
マヤ

おかしくないです😊

うちの子も2回寝てましたよ😊

保育園では午前眠と午後眠がありますし😅

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます😭
    よく、2歳になると1回になると聞くのでどうしようかなと悩んでました・・。
    覚えてたらでいいんですが何時と何時に寝てましたか❔

    • 10月15日
  • マヤ

    マヤ


    10時くらいと14時とか16時くらいだったと思います😅

    • 10月15日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます☺
    うちの娘も10時と4時前とかに寝るのでうちの子だけなのかなと思ってたので気持ちが楽になりました(^O^)
    自然と起きてられるようになるのでしょうか?

    • 10月15日
  • マヤ

    マヤ


    遊びたい気持ちが勝って寝てくれなくなりました😅

    • 10月15日
  • かおり

    かおり

    あ、そっちですね(笑)
    ところで、イヤイヤ期って終わりましたか?

    • 10月15日
  • マヤ

    マヤ


    今はイヤイヤなのか…
    反抗期なのか…
    生意気ですよ😅

    • 10月15日
  • かおり

    かおり

    イヤイヤ期ってやはり1年で終わるわけじゃないんですね😅
    今、冷蔵庫の前に張り付いてくれくれモードがすごくて大変です😭
    あげないとすごい泣くし・・

    • 10月15日
  • マヤ

    マヤ


    うちは一歳なってすぐから「いや!」が始まったので😩

    毅然と対応するしかないですよね😓

    • 10月15日
  • かおり

    かおり

    早いですね💦
    根気強く頑張ってみます😅

    いろいろありがとうございました☺

    • 10月15日