※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で夫が怪我、ハイローチェア手動or電動迷っています。使ったことある方の意見が欲しいです。家族が遠いので負担軽減したいです。

✩ハイローチェアについて✩
先日2ヶ月になった娘がいます。
先週旦那が仕事中に大怪我をして利き腕3ヶ所骨折しました。
赤ちゃんを抱けるようになるのに3ヶ月ほどかかるそうです。
旦那が抱っこ出来ない代わりにハイローチェア買っていいよと言ってくれたのですが、電動と手動で迷っています。
値段もだいぶ違うので実際に使われている方の意見を参考にしたいです。
ちなみに娘は抱っこひも、チャイルドシートともに寝るので多分ハイローチェアも大丈夫だと思います。大丈夫と願いたいです😭😭
実家は遠く、義実家も少し離れているのでハイローチェアを買うことで負担が減ればいいなと思ってます。
回答お願いしますm(*_ _)m

コメント

3児まま(^^)

あたしは手動使ってます!

いま8ヵ月なんですが離乳食のときにしか使ってません。

揺らして寝てたのも3ヵ月くらいまででした(・・;)
これから買うなら手動でも大丈夫だと思いますよ!

しーちゃんママ

うちも手動です。実際に動かすことはないですね。
また、ハイローチェアで寝かせることはよくないと言われていますから、いてもらう、待っててもらうという感覚です。
今はお風呂のときに脱衣所で待っててもらったり、離乳食のときに座っててもらったりしています。
ハイローチェアには1日に乗せていてよい時間が決まっていますから、あまり期待しないほうが(^^;;あると便利でないとこまりますけどね。
ハイローチェアとあわせて、プレイマットを購入するといいと思います。おもちゃがぶら下がってて音楽が出たり光ったりするので、しばらく遊んでてくれるので、家事のときなど助かります。

こむしゃん

回答ありがとうございます✩
ラックとしての使用は後1、2ヶ月くらいのものと考えると手動でいい気がしてきました!!(単純です)
もし差し支えなければ使っているメーカーと商品名教えて下さい(^o^)/

ぴーちゃん

うちは手動使ってます!
連続で寝かせるのもたしか2時間以内だったはずです☆寝付いたら布団に移動させてますが、ハイローチェアで寝ることはそんなにないです😅
離れると泣くので、ハイローチェアに寝かせてキッチンで私の見張り役をお願いしてました!笑

コンビのネムリラの手動のやつを使ってます!ネットで2万弱でした♡

ハイローチェアに付くメリーもネットで買い、重宝してます☆

店頭で色々いじり倒しましたが、電動はかなり重たかったです、
手動は軽く、移動が便利です♪

こむしゃん

回答ありがとうございます♪*゚
待っててもらう…それです!それです!お風呂やご飯を作ったり、食べる時などどうしても構えない時間があるので自分の目につく場所に置いときたいです😣
旦那が何も出来ない状況なので気休め程度でも…と思ってます。
動かしてはあまり使用されなかったんですね💦実際使ってみると私もそうなったり…(苦笑)

3児まま(^^)

商品名は忘れちゃったけどコンビのやつで19800円でした(^○^)

こむしゃん

回答ありがとうございます♡ᵕ̈*
寝てもらえるかな〜とか淡い期待をしていましたが消えました。笑
ずっと抱いていられないし自分の目に届くところに置いておきたいので、軽くて移動のしやすいものはとても魅力的です☆
低価格で抑えられるのはありがたいです。ママリのママさん達のまねっこで手動にしようかなと思います✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。