※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぼ
お仕事

旦那の勤務状況に悩んでいます。上司に相談すべきか迷っています。同じような状況の方と話したいです。

旦那さんが週6勤務の方いますか?
いま専業主婦でワンオペで2人育ててます。

一応旦那の仕事はシフト休があるのですが
名ばかりでサービス出勤、
タイムカードも上司が記入し、休んだことにされています。

給料も出勤してもしなくても変わらず、
18時が定時ですが、
定時では絶対帰れません。
23時にかえってくるとかもざらにあります。

サービス業なのでお昼ご飯、夜ご飯
タイミングがないと食べず働きずめで
いきなり倒れてしまわないか心配でたまりません。

今日も元々シフト休で、
朝から体調悪くて
休みたいと連絡してましたが、断られていました。

就業人数が少ないのも原因だと思いますが
ここ何年も勤務体制が変わっていません。


これは私が上司の方に相談した方が良いのでしょうか?
旦那はそういうことをされると絶対切れると思います😂


同じように週6勤務のがんばってらっしゃる旦那さんお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?
お話しませんか?

コメント

ちろる

旦那さまのように、他の従業員も同じように悩んでいるのでしょうか?🤔
もし悩んでいるのなら、1人で行くのは後々きまづいかもなので従業員何人かで労基に相談しにいったほうがいいんじゃないかなぁとおもいます💦
内容がひどすぎますので😵
ブラックにも程があります😭💦

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます。

    旦那の職場の部署が
    3人しかいなくて
    他には上司と部下しかいません。

    部下は独身で仕事大好きな人なので
    労働状況については何も思わないみたいです。💔

    ブラックすぎますよね、、
    転職してほしいのですが
    なかなか腰を上げてくれません😞

    • 10月15日
  • ちろる

    ちろる


    人数が少ないのですね😭💦💦
    働いても働かなくても
    お給料変わらないのに
    働く意味ですよね😵
    よっぽどお給料がいいとかなら
    多少目はつむりますが、、🤭
    タイムカードを上司がうってるのも本当に無理ですし
    定時であがれないのに
    残業代もらえないのも無理すぎます😭💦
    でも奥様が上司の方にお話するのは
    やっぱり変だと思うので、、
    部下の方にも、旦那様の方にも
    今の状態がかなりおかしいということを自覚させたほうがいいかもしれません🤔
    ずっとそこで働いてるから感覚かマヒしてるのかもです😂

    • 10月15日
  • すずぼ

    すずぼ

    たしかに麻痺してるかもしれないです😣

    何度も旦那に転職勧めるのですが
    もし転職して給料が下がったら
    苦労させるからと腰を上げてくれずです😣

    死んでしまったら元も子もないのに分からないみたいです、、

    • 10月15日
ままり

週6ですよ〜😂😂
7時過ぎには出て帰りは日付変わるくらいです。笑
昼ごはんは食べたり食べなかったりで、夜ご飯は帰宅後に食べてます!!!
大変そうだな〜って思ってます🤣💓

ただ奥さんが上司に相談するのはやめた方が良いかと…😣😣
旦那さんのプライド的に🤔

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます。

    えつこさんのだんな様も大変そうですね😂
    体調とか大丈夫そうですか?

    プライド高いんです😭
    そうですよね、、
    やはり転職しかないかなあ😣

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    キューピーコーワゴールドのんで頑張ってます😂😂笑

    でも旦那さんのとこ残業代ないのおかしいですよね…
    そこは本当に許せませんね。

    旦那さん想いの優しい奥さんだなって思いました🥺💓💓
    その環境どうにかしてあげたいですね😣😣😣💔

    • 10月15日
  • すずぼ

    すずぼ

    えつこさんも妊娠されてて大変な中、頑張ってらっしゃってすごいです😣!

    残業代、タイムカードや出勤を管理するカードを何故か上司が書いてるんです😂
    意味わからん〜💔笑

    • 10月15日
くり

旦那も週6勤務ですが、すずぼさんほど大変そうではないです💦

いない時間が多くて嫌になることもありますが、残業代が出るのでなんとか頑張ってます!

それは上の方に伝えてもいいレベルだと思いますよー!

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます。

    残業代出るの羨ましいです😣
    くりさんの旦那さんも週6勤務なのですね😣

    いない時間大変ですよね😭
    くりさんも妊娠中で余計に気を使いますよね、


    上に言おうか悩みます、
    他の方もいうようにプライドもあるだろうし😂

    • 10月15日
ママ

週6でしたが、最近は週5 週6 週5 週6と交互にしてもらってるみたいです。
遅くなる事もありますが、サービス残業はないです。

上の方に言うのはいいと思いますけど、質問者さんも前に働いてた事のある職場…とかではないなら質問者さんが言うのはちょっと変だと思います💭

  • すずぼ

    すずぼ

    お返事ありがとうございます。

    嫁が労働環境に物言うのは変でしょうか?😂

    • 10月15日
  • ママ

    ママ

    質問者さんが旦那さんに言って 旦那さんが会社に言うならわかりますが、急に奥さん出てきたら会社でウワサになりそうですし、私は奥さんが出てくるのはちょっと変かなと思います💦
    未成年の初めてのアルバイトがブラック企業で、親が出てくるならまだ理解できますが💦

    • 10月15日
  • すずぼ

    すずぼ

    たしかにですね〜

    • 10月15日