※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

早起きのお子さんの昼寝について、月齢が大きくなると昼寝回数が減ると思います。早起きさんは何時頃に昼寝するのでしょうか?昼寝が1回になると朝の起床時間は遅くなりますか?

5時〜6時頃に起きる早起きさんの昼寝について

今早起きなので、朝寝を必ずします。昼寝もします。
月齢が大きくなると昼寝が1回になっていくと思うのですが、早起きのお子さんは何時頃に昼寝しますか?
昼寝が1回になると、朝起きる時間は遅くなりましたか?

コメント

deleted user

うちの子は6:00〜6:30に起きるのですが、

外へ遊びに行った日は午前中から活動するので12:30くらいから2〜3時間ぐっすり昼寝

家で過ごす日は
10時くらいから1時間程度
14〜15時から1時間程度

みたいな感じで寝ます😂

  • ママリ

    ママリ

    午前中外出して、昼がっつり寝かせるリズムいいですね!
    家で過ごす時がうちの子と同じようなリズムです!2回寝るからか2時間以上は昼寝したことないんですよね😅

    • 10月15日
めめ

うちの子は今までずっと5〜6時に起床していますが、1歳を過ぎた今でも8,9時頃から1時間半、13,14時頃から2時間くらい寝てます💡
1歳頃から減るかなと思っていましたが、11ヶ月で一人歩きができるようになってから遊び疲れちゃうみたいでまだ減る気配はありません😂

  • ママリ

    ママリ

    2回寝ちゃいますよね🙂
    今日もぐっすり昼寝をするために昼前から公園で走り回らせてきました😅

    • 10月15日
まちゃこ

うちも同じことで悩んでいます🙌💦
夜遅めに寝かしたら朝7時くらいまで寝るかな?と試しましたがそれでも変わらず早起きです😅
午前中家にいたら11時くらいから30分朝寝して次の昼寝が4時とかになって困ります😭

  • ママリ

    ママリ

    夜遅めに寝かせても変わらないですよね😅睡眠時間が減っちゃうだけなのでやめました💦
    朝寝は短いんですね😳
    夕寝はどれぐらい寝ますか??

    • 10月15日